※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の妊娠でつわりがほぼないことが気になり、悪阻が心配。まだ急にくる可能性ありますか?

現在6週入ったくらいの初期です!
初めての妊婦なのですが、つわりの症状がほぼ無いのが少し気になります。
胎嚢は先週確認してて次は2週間後に心拍と言われていますが、ママリだったりネットだともう悪阻が始まってて辛いというのをよく見かけてちゃんと継続できているのか不安になってきました💦
まだこれから急にくるのでしょうか…?
(辛いのも大変だと思いますが‪💦‬)

コメント

なにぬ

悪阻はないのが正常です😊
なので軽い、全然ないとかはラッキーです!(笑)
人により個人差はすごくあるものなので、そのうち始まる可能性も全然ありますし
そのままない可能性もあります。
途中で終わったり、また始まったり、波があったり…
昨日ひどかったのに今日は全然まし、とか本当に様々です。
妊娠の数だけ色々あります!
悪阻がない=流産ではないので、なければラッキーと思って今は心拍確認までゆっくりお過ごしください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なところにお優しいお言葉ありがとうございます😭
    次の診察まで長いので余計に心配だったのですが今はまだ何も無いのはラッキーって考えるようにします💦

• 7月22日
  • なにぬ

なにぬ

私も1人目は12週ぐらいに終わって、2人目なんて8週には悪阻なくなりました!
    でもスクスク育ってくれてます😊
    また再開しないでくれ!って思ってます!(笑)
    暑いので気をつけてお過ごしください🥰

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目でも変わってくるんですね💦
    今年は猛暑になりそうなのでお互い頑張って乗り切りましょう😂

• 7月22日
ちいママ

悪阻は人それぞれなので、全くない人もいるから大丈夫ですよ😊
私は初期から始まって14週くらいで終わったけど、友達ははじめてのママリ🔰さんと同じように全然なかった人もいるし、後期になって悪阻がきたとか出産直前までずっとツラかったとか色々いますよ!
悪阻がないと不安になる気持ちは分かりますが、ない方が絶対ラクだから悪阻ないなんてラッキー❤️と思ってマタニティ生活楽しんでください😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに皆バラバラなんですね💦
    今はまだ何も無いのはラッキーって考えるようにします(><)

• 7月22日
はじめてのママリ🥺

私も1人目はほぼつわりなかったです!仕事もしてたので気が紛れていたのもあるかもしれませんが!
2人目もほとんど無いに等しいくらいでしたが、きもちわるいなーってくらいの日が何日かあった程度でした!
2人とも後期つわりは辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、初期じゃなくて後期に辛くなることもあるんですね💦
    今はまだ何も無いのはラッキーって思うようにします(><)

• 7月22日
まつ

はじめまして!
つわりの症状って、本当に人それぞれで不安になりますよね😭😭

私はかなりつわりが酷い方で、仕事も休職してました(横になってても吐くくらい笑笑)
私の姉は全くつわり症状なしで、仕事もバリバリしてました!

姉妹なのになんでこんなに違うわけ!?って思ってます笑笑

つわりがなくて不安かと思いますが、ないに越したことはないです!!!
素敵なマタニティライフをお過ごしください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます!
    まつさんは悪阻大変だったんですね💦
    姉妹でも全然違ってくるものなんですね…
    今はまだ何も無いのはラッキーって思うようにします(><)
    ありがとうございます😊

• 7月22日

悪阻は人それぞれだと思います😌悪阻があっても急に治る人もいればまた復活する人もいます😌悪阻がないのはラッキー感覚でいていいと思います👶🏻お母さんがきつくならないように悪阻がないのかもですね😌だとすればお母さん想いの優しい赤ちゃんですね👶🏻💕