※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳5ヶ月の息子が平仮名や夜のおしっこトレーニングで遅れているので、病院受診を検討中。

息子が5歳5ヶ月なのですが
平仮名が他人に比べて遅れていて、おしっこも夜はオムツ取れていません。1度病院を受診した方がいいのでしょうか。とても不安です。

コメント

ははぐま

こんにちは。
小2の息子がいますが、最近ようやく夜のオムツが外れました🫣
6歳の時に一度かかりつけ医で相談したのですが、まだ膀胱が育っていないせいだと思うので様子見で、と言われて特に積極的な治療はしませんでした。

でも医師によって考え方や治療方針は違うと思うので、ご不安だったり、お子さん自身が気にしているようなら、受診してみるのがいいと思います😊

ひらがなは、これから覚えるので大丈夫じゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

うちの子夜尿症で小1までは頻繁に小2でもまあまあ失敗していましたが小3になりやっと尿意で起きれるようになり失敗せずに過ごせるようになりました。

一度病院で相談した事あるのですが投薬の話しかされずもう少し大きくなってからでいいかなと様子見していました。
5年生で泊まりの野外活動があるので4年生でも落ち着かなかったら病院に行く予定でした😌