※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授乳中に実母に見られたくないです。家で2人きりで手伝いを頼むことになり、授乳タイムには寝室に行く方法を相談したいです。

実母に授乳を見られたくないです。
先日第一子を出産し、初めての育児が始まりました。
実家が近いので、たまに実母に手伝いに来てもらうことになったのですが、授乳している姿を見られたくありません。
手伝いに来てもらってそんな事を言うのは罰当たりと思われるかもしれませんが、本当に嫌なんです。
うちは母子家庭で親1人子1人なのですが、昔から実母との関係はあまり良くなく、母は少し毒親っぽいところがあります。
夫と結婚して妊娠してからは少し関係が良好になり、夫を交えて程よい距離を保っているという感じです。
夫に、「これから何があるかわからないから、少しずつ頼ったりして上手く付き合っていった方がいいよ」と言われ、渋々その通りにしているという感じです。
ちなみに手伝いに来てもらうのは夫がいない日なので家で2人きり(+赤ちゃんと愛犬)です。
授乳タイムになったら、「授乳してくるから愛犬の相手してあげてくれる?」と言って寝室に行くのはありでしょうか?
普通の親子なら理解し難い感覚かもしれませんが、どうかご意見などいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理ですね
授乳するから開けないでね と寝室に入ってしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ほんとですか!
    無理なの自分だけじゃないって知って安心しました😭

• 7月22日
天

わたしも今、同じ状況ですが、授乳してくる、といって寝室に行っています!
例え同性でも見られるのは少し抵抗ありますよね……🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    同じ状況の方がいて安心しました😭
    実の母親でも、というか親だからなんか嫌なんですよね😓

• 7月22日
Tumugi

実母と疎遠のため
義母になりますが
ケープつかうか、
となりの部屋にいって
授乳していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    義母はさすがに無理ですよね💦笑
    ケープ無いので寝室に行こうと思います‼️