※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

喉の痛みで病院受診すべきかどうか、40℃の熱が下がっても症状が残る場合は医師に相談しましょう。

昨日40℃、今朝から解熱して今は元気なのですが
喉が痛いと言ってます。
でも飲み込む時だけで、食事は普通に食べてるし
食欲もあります。

病院受診するべきでしょうか??
ちなみに喉にぶつっとできてたので
一応写真載せますが閲覧注意です😭

喉の痛みって何が考えられますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも高熱と喉の痛みで病院行ってきた所です。
結果ただの風邪でしたけど喉のぶつぶつだもヘルパンギーナや手足口病の可能性あると思います。
うちは喉全体が赤くぶつぶつなくて飲見込む時痛いという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みだと手足口病、ヘルパンギーナ、溶連菌が考えられます。
    溶連菌だと抗生剤必要なので病院行った方がいいとは思います。
    ただ、うちは溶連菌の時は喉がもっと全体赤かったです。

• 7月22日
ちょんまる

赤いブツブツだと溶連菌、口内炎のような赤いブツブツだとヘルパンギーナだと思われます😭
あとは手足病も可能性ありますが手足に発疹なければ可能性は少ないかな〜と💦

はじめてのママリ🔰

うちは口周りに2つ発疹ができて数時間後に40℃、夜には喉にも同じようなプツプツができて、翌日口周りや手足などに広がり、手足口病でした😨熱が高くなるタイプの手足口病が流行ってるみたいです、、、
他の方もおっしゃる通り、ヘルパンギーナや溶連菌の可能性もありますね🥲