※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧
ココロ・悩み

アトピー性皮膚炎の遺伝について心配ですか?お子さんに症状が出る可能性があるか気になりますね。

お子さんがアトピー性皮膚炎と診断された方
ご自身や旦那さん、またはご親戚は
アトピー性皮膚炎ですか?
私自身、幼い頃からアトピーで
良くなったり悪化したりを繰り返していて
夏でも肌は露出が出来ない程です…。
現在、娘4歳息子2歳になりますが
今のところアトピーの兆候はありません。が、
少しの事で肌が荒れたり出来物ができたり
肌が弱いなとは感じます。
子供達には私の様な思いしてもらいたくなく
保湿を頑張ったりはしてますが
アトピー性皮膚炎は遺伝と聞きますよね…
やはりこの先症状が出てくるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私がアトピーですが、両親兄弟親族我が子含め、アトピーなの私だけです🤣

かかりつけ医の先生にも自分の子に遺伝するか相談してたんですけど、とにかく3歳までは何が何でも保湿して!!って言われて1日2回夏場でも保湿を心がけてたら、今5歳ですが大きな肌トラブルなしです☺️

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    私は兄妹3人共アトピー性皮膚炎です😢
    旦那も今はすっかり治ってますが
    小児アトピーだったと言ってました。
    遺伝するなら確実ですよね…
    冬でも夏でもとにかく朝晩の保湿は
    欠かさないようにしてますが
    油断は出来ないので
    今後も継続して頑張りたいと思います😭

    • 7月22日
♡♡

元夫がアトピー性皮膚炎で、長女が同じくアトピー性皮膚炎です!
遺伝するとは聞いてましたが、男の子達は私に似たのか肌強め、長女は荒れ方が元夫にそっくりです👀

大人になってから発症する人もいるので一概には言えませんが、可能性はあるのかなと思います🤔

りり

夫が子供の時から今もアトピーでほぼ毎日塗り薬してます。
子供は0歳の時によだれかぶれから始まり頬っぺやあごなど荒れて真っ赤になり皮膚科でアトピーと言われました🥲腕や足にも薬を塗ってた時期もあります。半年ぐらいどこかしら赤かったんですが成長と共にいつの間にか跡も無く綺麗な肌になりました✨️
この先また症状が出るかわかりませんが何かあったら早めに皮膚科に行って治そうと思ってます🙆‍♀️