※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6ヶ月検診時の体重増加や食事について相談です。妊娠6ヶ月で2キロ増加は適正ですか?病院での体重管理が心配で、栄養を考えた食事方法を知りたいです。

妊娠前の体重から6ヶ月検診の時って体重どのくらい増えましたか?今のとこ➕2キロなんですが妊娠6ヶ月では太り過ぎでしょうか?💦
6ヶ月以降ってもの凄い勢いで増えませんか😅
病院が厳しくて体重増加が怖いです…
かと言って栄養は取りたいので太らない食べ物とかあれば教えて欲しいです🙏

コメント

NICO🧸🌿

今回私もその時は
+2キロでした🤰🏼
私的には優秀だと思います🌟

月1キロペースが望ましいと思うのでそんな感じで管理してけばいいと思います!

トータル増えすぎるのも良くないですが
一気に2〜3キロ太る方が
よくないのでそこだけ気をつければまずいいかなと🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    あまり食事制限もしてないのでこんな感じで頑張っていきます🥹
    妊娠後期辺りは仕方なさそうですが気をつけます😢

• 7月22日
いちご

22週の健診で+2.7kgでした!

ちなみに第1子の時は24週で+4kg
出産前日が+8.8kgでした😊

中期以降増えやすくなりますが、普通に食べてる上での増加なら悪いことじゃないので、厳しすぎる指導がおかしいんですよー!
指導を恐れてまともに食べなくなる方が赤ちゃんにとっては大問題です😭

なので私は増加のこと言われても聞き流してます笑

• いちご

いちご

臨月なんて2週間で1kgとか増えましたよ😂

産道に肉がついて産めなくなるとか、難産になるとか脅す医者もいるらしいですが、普通に安産でした😊

• 7月22日