※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

リネン工場で働いたことがある方、急なお休み取りやすかったですか?

工場系で働いたことがある方いますか?

今は実家の工場で働いてるんですが、経営が厳しいので新しい仕事を探すようにと言われました。
自宅と娘の保育園の近くにリネン工場があり、過去に似たようなクリーニング店で働いていたことがあるのでそこはどうかな?と考えています。
実際工場系で働いたことがある方、子どもの体調不良など急なお休み取りやすかったですか?

コメント

🌷

高卒からずっと工場勤務です。
長男が1歳で入社してるのですが、とっても融通がききます!

それに、昔から働いてる人がいるのでおばちゃんたちは
「子供小さいうちは皆そうなんだから、気にしなくて大丈夫!」
「有給は無くなるもんだから!」って言ってくれてます🥹

急な休みなんてしょっちゅうですし、一日だけ休むなんてこともほぼなく
続けて休んだりばっかです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そう言ってくれる方達がいるとありがたいですね😭
    子どもの熱とかは連続で休むこと多いですよね💦
    上は小学生になりましたが、下はまだ2歳(保育園1歳児クラス)だし、まだまだ休むこと多そうです🥲
    インディードでクリーニング工場の求人があって、条件も良いし、家庭優先OKと書かれていたので応募してみました🥺

• 7月23日
  • 🌷

🌷

本当に会社によって全く違うのですが、面接の時点で「小さい子供がいる」ってだけで落とす会社もあります。
    求人に家庭優先OKって書いてあるなんて期待大です🤩

我が家上の子の方が小さい時から弱くて
    今も小学生になって熱は出すことなくなったものの
    夏休み入って速攻胃腸炎です🤣

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そういう会社もありますよね😢
    でも急な休みで嫌な顔されたり、嫌味言われるくらいなら面接で落としてもらった方がいいですね😓
    期待して大丈夫ですかね🥹
    クリーニング工場は以前勤めたことがあって、仕事内容も似ているので、経験者として優遇されたらいいな〜って思って応募しました🫣
    受かればいいですが😱😱

今の時期の胃腸炎大変ですね😫
    洗濯物はすぐ乾くけど、暑いから脱水が心配になりますね😭
    お大事にしてください💦

• 7月23日