※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院に電話して対応してもらうか、9月の受診を待ってから意見書の話をするか、悩んでいます。

療育関連の質問です!詳しい方教えてください🥺

現在小児科の定期受診と療育センターのリハビリに通っています。これから親子療育や母子分離発達支援に通おうと思って事業所とも話ついています。しかし、市役所にそれを報告したらうちの市は病院からの意見書(診断書?)が必要と言われました😭

私の子はまだ何か診断がついているわけではなく現状発達遅延ということになっています。次の受診は9月の上旬と割と先です。この場合って病院に電話したら対応してもらえるのでしょうか?それとも9月の受診を待ってからそこで意見書の話をする事になるのでしょうか??

コメント

ママリ🔰

受給者証を発行しないとってことですかね?
一度病院に「予定は先だが意見書の発行はお願いすればすぐ可能か」聞いてみるのがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺
    なるほど!そのように聞いてみたいと思います👍

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 

+他に必要なものも役所にもう一度確認した方がいいかもです!意見書ぐらいだったような気はするのですが…後から言われたら面倒なので😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何度も連絡してお願いするの嫌ですもんね💦
    明日市役所と面談するので聞いてみます!

• 7月22日