※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島県廿日市市で産後の蕁麻疹に詳しい病院を知っていますか?2ヶ月目から薬を飲んでいるが、不安でセカンドオピニオンを考えています。現在はかめよし皮膚科に通院中。

【広島県廿日市市(広島市内でも可)で「産後の蕁麻疹に詳しい病院」をご存知でしょうか?】

2人目の産後2ヶ月で蕁麻疹を発症して、少ししてから薬(フェキソフェナジン)を飲み始めて、今も飲んでいます。
なかなか治らずいつまで飲むのか不安になり、別の病院にセカンドオピニオンで行こうかと思ってます。
(今は「かめよし皮膚科」に行ってます)

今は薬を飲めば落ち着いてますが、完全にゼロにはなっていません。飲んでいても出る時もあります。

コメント

sgon

廿日市市ではないですが、井口の方にある岩本皮膚科がおすすめです!
こちらの病状をしっかり目を見て最後まで聞いてくれてしっかり解決策を考えてくれて、それはしんどかったねと凄く寄り添ってくれる優しい先生です。
予約が混みやすくやや待ち時間が長いのが難点ですが近くにご飯屋さんがあったりすぐそばのマックではキッズスペースのようなものがあるみたいなので時間を潰すのにはいいかなと思います!

私は妊娠前から蕁麻疹が酷く、飲み薬はフェキソフェナジンと別の薬を併用して塗り薬も使っていましたが妊娠がわかってからフェキソフェナジンと塗り薬だけになり飲み薬の量も減らして様子を見ていました。

そこから妊娠後期になって突然酷くなり夜も眠れないほどになりました。

産科の先生が蕁麻疹のことは皮膚科に相談しても大丈夫だよとのことだったので皮膚科に相談したところフェキソフェナジンだけの服用はそのままで量は妊娠前に戻りました。
それでも治る気配がなく、産科の方から別の強い薬を出してもらいました。
ザイザルという薬の新しいタイプのものみたいです。
ただ人によってはかなり眠気が来るので先生と要相談だとは思います。

蕁麻疹のしんどさ凄くよく分かります🥲
早く治るのを願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。ほんと蕁麻疹しんどいですよね…。痒いのもしんどいし、ストレスが体に目に見えて出てくるので怖いというのもありストレスになってます😭
    岩本皮膚科、市電に乗ってた時にアナウンスの広告で聞いてしらべたことあります!良さそうですよね。
    今は八丁堀の香月ビルの中にある鼻岡皮膚科に行ってます。そこでフェキソフェナジンを倍量にしてまずはゼロの状態を3~4ヶ月作ることが大事と言われました。それでも良くならなければ注射をするみたいです。
    ですが、倍量にしてもゼロにはなってないのでその病院でもダメなら岩本皮膚科に行くかもしれないです。
    貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️😢🙏💓

• 8月13日