※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが直母を嫌がり、ミルクをあげているが、時間が取れず悩んでいる。体調不安もあり、どうすればいいか悩んでいる。

アドバイスくれたら嬉しいです。

一人目のときは混合で4ヶ月ごろに母乳拒否でミルクにしました。
二人目はおっぱいは出そうなのですが、なかなか吸えなく直母だと嫌がる様子。哺乳瓶は上手なので、搾乳してミルクをあげてます。
一人目のときは直母を頑張ってあげていたのですが、吸えず飲めず、、それでも寝不足になるまで根気強くやってました。
二人目もそうしたほうがいいとおもいますが、上の子がいるので中々そんな時間は作れないと思います。(まだ退院してません)
そしてまた寝不足になって体壊すのではないかと不安な気持ちもあります。
でも直母で飲ませてあげたいというエゴの気持ちもあります。

みなさんならどうしますか??

コメント

まー

まだ入院中であれば、自分のおっぱいの形にあった授乳姿勢を助産師さんに教えてもらうのがいいと思います!
ほんとその時期は拒否してるというより上手く咥えられ無くて飲めないという感じな気がします...

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回数重ねれば飲めるってわかるんですが、、、😅😅そこを上の子がいる中でそんなに時間が取れるのか😅という不安です🥲

    • 7月22日