※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

我が家は哺乳瓶4本+マグ使用。平日は24時間ワンオペで洗いが追いつかず、夫が育休中に「そんなにいる?」と言われた。洗いが追いつけばもう少し少なくてもいけるかも。

完ミの方、哺乳瓶は何本で回していますか?🍼
我が家は4本+マグ(離乳食や外周時のお茶)です。
平日は24時間ワンオペなので、すぐに洗えない時やちょっとだるいなーって時に溜めてしまって4本です笑

現在夫が育休中で「そんなにいる?!」と言われてしまいました。
私的にはワンオペしたことないのによく言うわ!と思いましたが、確かにすぐに洗うことができればもう少し少なくてもいけるのか、、、とも思いました笑

コメント

N

うちも完ミでずっと4本ですよ🍼
確かに頑張ればもう少し少なくても行けるかもしれませんが…個人的には4本でちょうど良かったなと思います😊

  • ままリん

    ままリん

    同じ方がいて安心しました🙂‍↕️
    やっぱりそうですよね〜!私もちょうど良いと思ってます🍼

    • 7月22日
ママリ

3本あります!
溜めちゃうのわかります💦
むしろ2本まではわざと溜めてます笑
哺乳瓶洗い用のブラシを毎回すすぐので、一本ずつだともったいないし😳

↑だと私はもう1本あるといいな~と1人目のときから思ってるんですが、今から買い足すのも嫌なのでこのままでいきます笑
なので4本ちょうどいいと思います!

  • ままリん

    ままリん

    哺乳瓶用のブラシ問題わかります😂
    我が家はまだ量が少ない時、160の小さい哺乳瓶を含め3本でしたが、160は足りなくなったので買い足した時に母乳実感ではなく西松屋の安い2本入りを買って4本になりました🤣

    • 7月22日
ままり🔰

うちは2本です!
1日6-7回飲んでた時は3本で回してましたが、今思えばもっと用意しておけば楽だったなと思います😂

  • ままリん

    ままリん

    わー2本すごい☺️
    我が子まだ時々夜中ミルクあるので、そのまま朝までほったらかしにしてさらに明け方のミルクもあると2本じゃ追いつかない、、、
    たくさん洗うのめんどいし理想は2本です🙂‍↕️笑

    • 7月22日
りまま

うちも4本で回してます!
が、哺乳瓶は10本以上持ってます😂😂
色々なサイズのものをその時その時で
買ってたらどんどん増えていきました😂
都度洗ってられないのでまとめ洗いです笑

  • ままリん

    ままリん

    10本!!😳😳
    確かに哺乳瓶にも合う合わないがあるらしいし、いろんなものを試すのはいいことですよね💞やっぱりまとめ洗いですよね🤣都度の方が面倒臭いと言うか、、、笑

    • 7月22日
  • りまま

    りまま

    産まれてすぐから完ミだったので
    娘はどの哺乳瓶でも飲んではくれたんですが親である私がいかにやりやすいか、楽できるかを追求していたらどんどん増えていきました😂😂
    都度洗い考えただけで吐きそうです笑
    ズボラな性格には向いてません🤣

    • 7月22日
  • ままリん

    ままリん

    親の楽さを求めるのは当たり前ですよね😶‼︎
    同じくズボラなので無理です🤣
    結局溜めて洗ったとしても、次のミルクまでのタイムリミットで哺乳瓶が乾かないので新しいのを出してってやると多いだけ楽です🙂‍↕️笑

    • 7月22日
  • りまま

    りまま

    親が楽できるとストレスフリーで子どもに接しれるので大切だと思います!☺️
    乾かないと次新しいの出すし無ければ増やそう!って買っちゃったりですね🤣🤣
    うちは最初から完ミ予定だったので産後2週間くらいまではレンジ除菌(3本まで)を使ってたんですが3時間おきの授乳では回らなすぎて結局3本事に洗わないといけないのも無理すぎて除菌乾燥ができるもの(5本まで)を出産祝いでリクエストして無理やり6.7本突っ込んで一気に乾燥させてまたまた楽してました😇笑

    • 7月22日
  • ままリん

    ままリん

    除菌乾燥うらやましい〜〜〜😨我が子は4ヶ月くらいまで母乳で、それ以降なんでも口に入れたりして除菌の意味がないので哺乳瓶除菌していませんが、乾かないのがストレスなので2人目を授かれたら絶対買う!と夫に言ってあります。笑

    • 7月22日
  • りまま

    りまま

    うちも5ヶ月で除菌やめて乾燥機能のみ使ってます!
    ほんっとうに楽だし便利なので場所はちょっととるけどオススメです!🥰🥰

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

3本ですが、私は逆にすぐ洗っちゃうので家に居る分だと2本で十分ですが外出時の事を考えて3本にしてます😂

  • ままリん

    ままリん

    逆パターンですね、、、🙂‍↕️羨ましいですー!というか尊敬します、、、🥲💞

    • 7月22日
deleted user

うちも4本で回してましたが
同じく平日は24時間ワンオペなので
「新生児期から3時間おきのミルク」
「洗えても乾かなくて間に合わないかも」
って変な心配ばかりして出産前に
一気に買ってガラスとプラ合わせて
哺乳瓶6本持ってます🤣
全く使ってない哺乳瓶もあるので
こんなに要らなかったなと、、笑

  • ままリん

    ままリん

    乾かないかもわかりますーー😅
    必要な時はあるけど、全く使ってないなってのありますよね😂うちも4本ですが、うまくちゃんと洗えてれば一本は使わなくて大丈夫です🤣

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😂
    全然あります!!笑
    結局、回せたからこそ言えるけど
    その時って分からないですよね🤣
    不安や心配な事が多すぎて、、笑

    • 7月22日
  • ままリん

    ままリん

    回せたからこそです!!!🤣
    かといってそこで回せるじゃん!と本数減らすのは不安すぎて結局使わないのをサブメンバーで置いときたいです☺️笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!!🤣
    私もです🥹笑
    今は回せてるから減らそうかと思うけど
    なんか哺乳瓶の本数を減らしたら
    そういう時に限って回らなくなって
    結局その本数が必要になりそうとか
    変な心配しちゃいます😂笑

    • 7月22日
みさ

うちは生後すぐから完ミなので
6本あります。
今は三本で回してます。

  • ままリん

    ままリん

    生後すぐからだとそのくらいいりますよね!うちは4ヶ月までは母乳だったのでそこから買い足して4本になりました😂3本でも行けそうです🙂‍↕️

    • 7月22日