※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
妊娠・出産

陣痛が収まってしまいました。朝まで何回か起きたが、寝てしまいました。この経験は普通でしょうか?経験のある方、教えてください。

陣痛が収まってしまいました。

39w2dの初産妊婦です。
昨日の夜、17時辺りから陣痛が始まり、23時頃には10分切るか切らないか、という感じだったのですが、ちょっとウトウトし始め、家族にも「寝れる時に寝た方がいい」と言われ、うたた寝することに。
24時過ぎに起きたら、陣痛の感覚が全くなくなってしまいました。
起き上がったりすると痛みは出るのですが、間隔もバラバラ。
その後朝の4時まで何回か陣痛で起きたものの、ベットでぐっすり寝てしまいました。
こんなことってあるんでしょうか💦
経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ではないでしょうか😌??

• 柚姫

柚姫

前駆陣痛だったんですかね?💦
    間隔が10分切りそうだったので病院に連絡するかしないか位のところまで話が出ていたんですが……いよいよいつ連絡していいのか分からなくなってきました😞

• 7月22日
まりも

私、2人目でそんな感じありました!
ウトウトしてると陣痛遠のいて、ハッキリ目が覚めてると痛み出す感じでした。
陣痛の記録をしていた1時間に1回、その後入院してからちょこちょこあり、シャワー浴びて身体暖めると陣痛促進されて子宮口も開きやすくなるから行っておいでと言われて浴びて出産に繋がった感じでした。

• 柚姫

柚姫

そうなんですね!
    同じような人がいて安心しました😭
    どのタイミングで病院に連絡しましたか??

• 7月22日
  • まりも

まりも

1時間くらい測って、そのウトウトして遠のいた1回以外全部10分切ってたので実母に電話していいかね?と電話して念のためしといたら?と言われたので、実母との電話を切ってすぐ病院に電話したら入院の荷物持って来てくださいって言われてそのまま入院でした。
    ですが、上記に書きましたが病院のベッドで横になってたら、前日寝てなかったせいでめっちゃウトウトしてその間は遠のいてるという😅

• 7月22日
  • 柚姫

柚姫

遠のくと「今までの陣痛は一体……??」ってなりませんか?🤣
    ウトウト以外の間隔が短くなったら連絡してみようと思います🙇‍♀️
    解答ありがとうございました!!

• 7月22日
  • まりも

まりも

そうなんですよ!
    こりゃ、前駆?それとも妊娠して便秘になったからそれによる腹痛?それとも、まじで陣痛来た!?
    でも、ウトウトしてると遠のいて間隔開くし…🤔?
    それで、実母に電話しました(笑)

• 7月22日