※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家事・料理

コンソメを使って和食のレシピを作るのは初めてで、鶏ガラ代用になるか心配です。海外在住で鶏ガラが手に入りにくく、ほんだしやコンソメを使いたいと思っています。アドバイスをお願いします。

鶏ガラ代用に、コンソメ使っても美味しく料理できますか?
料理にもよるかもですが…
和食でレシピに鶏ガラがあったら、ほんだしを使ったりして美味しく出来ましたが

レシピにほんだしと、鶏ガラが出たらコンソメをレシピに書いてる分量でも美味しく出来るか分からずやった事ないです💦

海外在住で鶏ガラは手に入りにくくて、コンソメとほんだしは前に友達からもらって沢山有ります
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ味とはいかないですがそんなに変な味にはならないです🤣
私もたまに鶏ガラないときはほんだしやコンソメで代用します!
中華料理ならにんにくしょうがオイスターソースなどでそれっぽい味にはできるので☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    調べたら、代用出来るっぽくてでも食べた感想などは見えなかったので今度試してみます!

オイスターソースの代わりに、とんかつソースで私は代用したりしてます🤣

• 7月22日