※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、病院での対応を相談したい。生理後の症状が以前より悪化し、ルナルナも効果なし。明日午前中に病院へ行き、ミレーナについても相談したい。保険適用は提案待ちか悩んでいる。

生理痛がめちゃくちゃ酷いです。生理中に病院に行っても対応してもらえますか?

産後から生理痛が前以上にしんどくなってしまいました。
元々冷や汗を掻いてしまうほどお腹が痛かったり、トイレから出れなくなってしまったりするくらいでそれ以上酷くなることはないと思ってました。
ですが、子供を産んで半年後に生理がきてからは前よりもひどくなってしまいました。
具体的には子宮がチクチク痛んだり
座るとお尻のへんがツーンとして座るのがしんどかったり
歩くたびにズキズキしたり…
汚い話ですが💩をするときも痛いです。尿の方は大丈夫なので膀胱炎とは違うのかな?という感じがします。
前からあった腹痛もありもうなんだこりゃー🤯って感じです。
最近断乳を始めたのでルナルナを飲みましたが全く効きません。

明日旦那が夜勤入りなので午前中なら病院行けるかなと思いつつ生理中で何かしら処方してくれるのか謎で…
知ってる方いたらぜひ教えてください。

また少し別の話になりますが病院に行ったらミレーナについても聞こうと思ってます。
生理が酷ければ保険適用されるとのことですが提案されるまで自分から言わないほうがいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中なのでできない検査とかはあると思いますが、内診してもらえるはずです!
お薬も処方してもらえますよ!

ミレーナについては、先生によるかもですが…
基本は自己申告で保険適用になるはずです!
ぜひ相談してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理で血が出てる中足おっ広げるんですかね😭
    今日は無理でしたが明日行けそうなので行ってこようと思います😢

    • 7月22日
みー

上の方と同じで検診は生理後がいいと聞いたことがあります!生理中なら一度受診前に病院の方に連絡して確認して見てくれるのなら行ってもいいと思います☺️
私が通ってる産婦人科では何も話さなくてもミレーナの話されました😂
基本的に自費対応ですが過多月経や生理痛が酷いと言う場合は保険適用になって安くて約50000ぐらいするのが15000円ぐらいで出来ると言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡してみたら生理中でも大丈夫とのことなので明日行くことになりました!
    保険適用になってほしいです😭生理痛の度合いも自己申告で大丈夫なんですかね…🙁

    • 7月22日