※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおころもち
家族・旦那

夫は育児をほとんどせず、離婚後に次男の親権を求めていますが、母親は渡すつもりはない。長男も次男と離れることを嫌がっており、夫は弁護士を立てると言っています。

現在4歳と生後3ヶ月の子供の母ですが、夫と離婚をします。

夫は長男のときから全く育児をしなく、抱っこしたのも両手で数えて足りるほど、仕事だけしていて、長男にほとんど話しかけることもなく朝方帰ってきてシャワーして仕事に行く日々を2年ほどすごしていました。
たまに日曜日にいたらゲームしています。

次男が産まれて里帰り後、家に着いてから子供のことを無視するな、なんで気にかけないんだ等話してから子供に話しかけるようになり、次男を抱っこするようになりました。

でももう我慢の限界で離婚を決意しましたが、次男の親権が欲しいと言われました。(長男は嫌がっていたため)

私は親権は渡す気はありません。
そして次男は母乳オンリーで育てています。
主婦の為、家事育児は全て私です。文字通り夫は何もしていません。なので長男も懐いていません。
今までしてくれたことはお金はきちんともらったり、出かける際には車を出してくれたくらいです。

現在仕事はしていませんが、次男の親権が取れない可能性はあるのでしょうか…
長男は次男と離れることを嫌がっています。
可愛くて仕方ない子と離れるなんて考えられません。
夫は弁護士をつけると言っています。

コメント

ママリのママ

ご実家の支援がありご両親が「働けるようになるまではうちが面倒見ます」と一言言ってくれれば親権を取られる可能性はほぼないと思います。

• あおころもち

あおころもち

そうなんですね!
    実家に住む予定で、両親は全力でサポートする!とのことなので一安心しました。

• 7月22日