※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口内炎や手湿疹、足の湿疹が出ていますが、手足口病でしょうか?保育士で子どもが風邪をひいているため、うつった可能性も考えられます。

手足口病にかかったことのある大人の方教えてください。
今日、気付いたら口内炎が4箇所できてて、手湿疹も10箇所くらい、夜には足の指に2箇所できていました。
その他の症状は現時点で全くないのですが、手足口病でしょうか?
子どもは夏風邪ひいてます(湿疹はなし)
わたしは保育士してたり、子どもがよく体調崩すので病院もたくさんいってます
どこかでうつったのかな?
それとも、手には湿疹よくできるタイプなので違うかな?でも口内炎も急に4箇所もできるなんて…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2歳になるころに罹ってうつりましたが、症状は発熱と喉の痛みで発疹はほぼなかったです。
喉は針を飲んでいるような痛みでした。

はじめてのママリ🔰

旦那が子供から手足口病うつりました!熱は全くなかったのですが、手足の湿疹と口内炎が10個くらい出来て、飲み食べが出来ないくらい痛かったそうです!