※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からの母乳に関する不快な質問にストレスを感じています。旦那もフォローせず、対応に困っています。旦那にサポートを求めるべきか悩んでいます。

大嫌いな義父に、母乳出てるか?!とか聞かれるの、
めっちゃキモい!!ストレスすぎる!!!

昔のじじいって何でそんなデリケートな話
ズケズケしてくんの?

心配?というか、調子どうですか?程度に
聞いてるのとは思うが、

嫌いだからか、余計に、いらん話題すぎる。

仮に、母乳出てなくて悩んでたらどーするん?

今のところでてるし問題ないから、
はいはいって感じやけど、
わざわざ、
出てますよー!
って答えるのも嫌すぎる。

あれには、どう答えるのが正解なわけ?!

今日も急に家突撃してきよって、
パン買ったしーとか言うて。いらんし。

すっぴんボサボサやのに、
しゃーなし玄関先までは赤ちゃん見せに
出てあげたけど、

母乳でてんのか?!
の話題、はいでたーー。すぎて、

赤ちゃんの方見て、ねー♡って、
交わしてたんですけど、
私が答えくれへんから必死になって
2回も3回も、
でてんのか?え?!て
たたみかけるように聞いてきてやんの。

怖過ぎやし。

旦那もフォローしろよな。

そんなん母乳出てようが出てまいが親父には関係ないし
現代にはミルクという素晴らしいものがあるので
心配いりませーん。

ぐらいバッサリ言えよ。

みなさんは、私の立場ならどーします?

スルーして、出てますよーー
言うとけば済むのは分かりますが、
いろんな場面でデリカシーなくて
配慮出来ない自己中じじいで、
生理的に無理なんです。

それは産前限界きて、旦那にも話してて、
親父の件は俺もどうしようもない奴や思ってて、
ごめん、極力会うのは最低限にしよとか、
俺が配慮できることはするとかは言うてくれてるんです。

この、乳出てんのか?!の件は
まだ旦那に嫌って話してないんですけど、
今日の私が無視した空気感で伝わってるとは
思うのですが、何も触れてこず。

いや、さっきは親父がごめんな、
俺も何もフォローできずごめんな、とか言えよな。
と思うんですけど、、

みなさんなら、旦那に、乳出てんのか辞めてほしい
せめてあなたがフォローしてよと
言いますか?

私がキャパ狭いだけですかね?

コメント

ママリ

言います、絶対言います。

キモい、頭おかしいとかも追加で言うかも

そんな義父の元に旦那さんと子供(娘さんなら特に)だけでも連れて行きたくないですよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、普通に気持ち悪いし無理って言います。。
    いやまじで、実家行きたいなら、旦那だけで行けって感じです!!

    • 7月22日
deleted user

いやきしょすぎて無理です😭‼️‼️
セクハラですよそんなの。
そんなことをなん度も言われるなんて、、
私なら一回でブチギレます、旦那に😂
義父に2度と言うなって言ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんま、何ムキになって何回も聞いてきとんねん?!ですよね。キモ過ぎ。産後の病室でも言われてるんですよ。そこでは空気壊すのもなーと、我慢して、まぁボチボチー🙂‍↕️と答えてあげたんですよ。それでまた?!やし、思い起こせば、1人目の時まで言われてました。ここまで我慢したけど、もう限界です!!

    • 7月22日
mama

察することは
恐らく無理だと思うので
嫌なら言うべきですね。
私なら義父に聞かれたら
大丈夫ですよー。って
答えますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真顔で、大丈夫ですよー。が良いかもですね🤦‍♀️

    • 7月22日
えっちゃん

なんかちょっと恥じらうから調子のって言い続けてる感ないですか😳?めちゃくちゃ萎えそうな言葉考えて言い返したいですね。。

「あー母乳じゃなくてうんこなら今日1回出ましたぁ☺️」とか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんも恥じらってはいなく、失笑ーって感じです🤦‍♀️そういうのも感じ取れないデリカシーのなさなので。。

    ちょwwうんこめっちゃ笑いましたwww

    • 7月22日
はちぼう

まぁまぁですね〜
ってスルーするのか一番かと思いました。下手に抵抗するから向こうも余計にズケズケ言ってくるんですよね😬
適当に流すのが一番です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで我慢して適当に流してたんですけど、もー我慢の限界で😵そろそろ失言に気付けよって感じです。

    • 7月22日
       チョッピー

義母いれば、旦那さんから言ってもらったらどうでしょう〜俺が聞いても嫌だし、毎回会う度に母乳の話しって🤣あり得ないからやめるように言ってくれよ💦嫌われるよ!!って。
ウチは義父が聞いてきた時、その場でハッキリ義母が言い切ってくれてその話は終わりました😂
『お父さん!そういう事は聞かなくてもちゃんと出来ているから良いの!!』って
しかも2人目ですからね…1人目を思い出せ!って言ってやりたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんさすがですね!!✨
    普通は、ハッ😦としてフォローしますよね?!うちの義母は、黙って横で聞いてやがりました。ちょっと義母に期待したんですけどね。無駄でしたー。
    せめて、旦那が、フォローするべきですよねー、腹たってきました。(笑)

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎ、ありえない!
そんなん言われた時点でもう会いたくない。
旦那さんにもハッキリ言って怒ってもらいましょう。
セクハラ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ気持ち悪すぎって思うの間違ってなくて良かったです。
    いやほんまに会いたくないんですよ。一日考えたけど、普通に無理!!って旦那に言います!!

    • 7月22日