※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師選びは、カットが上手い人に担当してもらいたい。新人は苦手で、歴が長く作品が良い人を探す。個人の技術を重視し、友達も遠くまで通うことも。周りの探し方も気になる。

美容師さん選びってどのようにしてますか?
とにかくカットが上手い人に最初から最後までやってもらうのが好きです。

私は夫の転勤などで引越しも多かったので、
新しい場所で探すときは

ホットペッパーで
①一人のスタイリストが仕上げまで担当
で絞る。
②その中で歴が長めで良さげな人を探す(最低13年)
③その人の担当したヘアスタイル作品見てうまそうか微妙か判断する

②より先にとりあえず各美容院のヘアスタイルをざっと見て、これ切った人うまそう!と思った作品を誰が担当したかで探すこともあります。ある程度歴が長ければその人にします。

私の探し方はこんな感じです。

とにかくカットが上手い人に最初から最後までやってもらいたい派です。
新人さんのシャンプーや肩マッサージサービス、優しすぎてゾクゾクしちゃうことあるので苦手で。

歴は今まで、ヘアスタイル作品見て上手そう!と思った歴6年くらいの人が全員微妙だったので、ある程度経験は裏切らないなーと個人的には感じてます。

ヘアスタイル作品は上手い人の作品を写真でたくさん見てるとなんとなく見分けられるようになってきます。

美容院の大きさや口コミの数より、結局は個人の技術なので小さくて口コミ少ない美容室でも上手い個人を見つけたい思いで探してます☺️

私は私でこだわって探してますが、周りの友達もかなり良さそうな美容師さんを探し出して結構遠くでも通っていたりするので、皆どうやって探しているのか地味に気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の転勤でいろーんな土地でトータル60店舗くらい美容院行ってます!☺️
ほんと、腕の良い美容師探し難しいですよね!
私は必ず、自分の仕事歴より長い人が第一条件。
あとは悪い口コミに対して返信をきちんとしているサロンか確認します。
私も下っ端スタッフがいろいろやるの嫌いなので、1人のスタイリストが担当で探します。
美容院が大きい=新人アシスタントが多い、美容師が2人以上の客を相手にする
ので、その待ち時間が無駄で嫌なので席数が少ないサロン選んでます。
今まで納得してリピートし続けたサロンは、山梨で1店舗、青山で1店舗、名古屋で1店舗、静岡で1店舗だけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

探し方にてますね!アシスタントがシャンプーとかやる大きな美容室ほんと待ち時間も長くて無駄で嫌いです💦
    雑誌で紹介されるようなモデルをカットしてる美容室で切ってもらったこともありますが、待ち時間長すぎて、それなのにカリスマ美容師だからかイキってて(自分のカット受けたいなら待つのは当然みたいな)最悪でした💦アフロート系...
    私もほんっとに納得できた美容室って2店舗くらいしかないです😭
    もっとみなさんの探し方聞きたい!

• 7月22日