※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と室温について相談です。25度台に調整し、半袖ボディ肌着+腹巻きステテコパンツ、寒ければブランケットを使用。スリーパーも検討中です。

生後5.6ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装と
室温どれくらいになるようにエアコンつけてますか?

25度台になるようにエアコン調整して
ユニクロの半袖ボディ肌着+腹巻きステテコパンツ
太もも辺りが熱ければなにもかけず
ひんやりしたら軽めのブランケットを
お腹から下にかけてます。

スリーパーも検討してます😔

コメント

みなみ

うちの子大汗っかきでステテコ履かせたら暑くて大泣きしたのでタンクトップの肌着1枚と日中は25度夜は27度で常にエアコンつけっぱなしでタオルケット2枚かけてます!
1枚でもいいけど寝相悪すぎて蹴っ飛ばすので上半身に一枚下半身に一枚って感じです🤣🤣

今年は特に暑くて服装悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しくて😭
    27度で暑くはないですか??
    うちは旦那暑がりで私が寒がりで旦那に合わせて涼しくすると子供の足が冷えてるので夜中何回も温度設定し直してます😔

• 7月22日
  • みなみ

みなみ

部屋締め切ってて布団も薄いので今のところは大丈夫です!でも朝方になると27じゃ暑いので朝5時くらいのミルクの時間に温度下げてます🌸

私も寒がりで旦那に24度とかにされたまま寝ると寒くて起きます🤣🤣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

室温25度前後で基本半袖肌着のみで寝てて寒そうであればガーゼケットかけたり腹巻きステテコ履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで良かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月22日