※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊婦さんの家に行く前にコロナ検査を求められた。検査は病院でできるか、家でできるか悩んでいる。お互いのために訪問を辞めるべきか悩んでいる。

妊婦さんのいるお宅へ今度お邪魔する予定でしたが、(身内です)
来る前にコロナの検査をして来てと言われました。

ここまで言われたらもうお邪魔するの辞めた方がいいですかね??😭

たしかに今すごく流行ってるし
我が家は3週間前に感染したので(伝えてます)
そりゃ心配になるよなぁと思います💦
体調は回復して、仕事復帰もして子供も元気に園に通ってます。

ただ発熱も風邪症状もないのに
病院でコロナの検査できるの?っていう疑問と…(この前感染して検査もして回復してるのに)

まだ大人だけなら薬局の簡易検査キット購入してすればいいかなと思いますが、幼児2人は病院でも検査するの嫌がる、泣く、暴れるで大変なのに家でできる!?って感じで、辞めた方がお互いのためでしょうか…

家に行くのにコロナの検査しては遠回しに来ないでほしいって事かな?と自分だとそうかな?と思いました🤣皆さんならどうしますか?

コメント

🐰♡

ええ、ちょっとなって思ってしまいます😅
確かに妊婦さんに移ると色々大変なので気持ちはわかりますが、わたしなら辞めますね😭

自分じゃなくても何かあった時に言われそうですし😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり
    そこまでしてお邪魔するのはちょっと…ってなりますよね💦
    向こうも気が気じゃないんだろうけど、こちらも負担です😭😭

• 7月21日
はじめてのママリ🌷

行かないです!
自分だけならまだしも、子供が園でどんな菌持って帰ってきてるか分からないですし、その後妊婦さんの体調が崩れて何か言われるのも嫌なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    それは伝えました💦
    コロナ云々より手足口病とか夏風邪が流行ってるからそっちの方がうつさないか心配かもって😂

• 7月21日
3児の母

心配になる気持ちは分かるんだけど…正直なところ、、そんなの面倒くさいので行きません🤣

うちのかかりつけ医では症状がないと検査はしてくれないです💦

「来る前に検査して」と言うぐらいなら、もし会った後に感染(ルートは別)ということがあったら、少なからず文句はこちらに言ってきそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    気持ちはわかるんです!!!
    でもそれなら
    今コロナまた流行ってるし家はやめましょうと言ってほしいです🤣
    コロナの検査してきて、は結構、ま、まじか…と衝撃で🫨

• 7月21日

面倒くさいので「もし陰性でも大事な時期に不安にさせたら申し訳ないしから控えるね🥲元気な赤ちゃん産んでね🥲💕」とだけ伝えて行かないです😭😭!!

気持ちはわかりますが面倒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますよね😂
    でもみんなで食事するのに
    色々準備はしてくれてるみたいなんですよ。
    え、来てほしいの、欲しくないの、どっち!?って感じで🤣断りにくい上に行きにくくて困ってます🥹💦

• 7月21日
🐈ネコマル

私なら行くの辞めます😭
身内ならハッキリいってくれればいいのに〜とも思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣ってくれてるのかもしれませんが、
    遠回しに来ないでって言われてるような気もして🤣
    はっきり言ってくれた方がこう言うのってお互い楽ですよね😂笑

• 7月21日