※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供が酸素濃度が低くて入院されたことがありますか?息子は喘息持ちで熱が40度近くあり、酸素濃度が92でした。喘息症状はあまりないが、咳が少しあります。過去に喘息で入院経験あり。明日かかりつけ医に相談予定です。

子供が酸素濃度が低くて入院された方いますか?

喘息持ちで、今熱が40度近くあります。
喘息症状はあまりみられませんが、苦しいと言っていたので測ってみると酸素濃度が平均して92でした。

いつもは96ぐらいあったと思います。
今回の風邪では咳が少しだけなので、あまり苦しそうでもないです。

#8000では相談済みで、寝れてるようなら様子見るようにとのことでした。

過去に一度喘息で入院したことありますが、その時は酸素濃度は十分ありましたが、咳が止まらず、呼吸が苦しそうでした。
この時は夜間の病院で診てもらったため、いつも通りの咳込みだっため入院と聞いてびっくりしました。

先生によって考え方や基準も様々なのはわかります。
明日はかかりつけにいくつもりですが、皆さんのお話聞けたらなと思いました。

コメント

ゆぽ

真ん中の子が入院したことあります!
喘息持ちですが、いつもの風邪かな〜って症状でかかりつけに行ったら聴診器当てられた時に先生が険しい表情になって、大きい病院に紹介状かくからすぐに行ってと言われ、
そのまま入院になりました💦
熱もなし、咳もそこまで酷いわけじゃなかったけど、spo2が91~93とかでした。
本人は苦しそうでもなく、むしろ元気でした💦
それから本人は元気だけど、
酸素あがらず1週間入院しました💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

喘鳴とかありましたか?

普段からあんまり喘息ないんですが、いつもは咳がすごくて💦

そして私自身も今喘息すごくて、入院も言われたことあるのでヒヤヒヤしてます😭
    2人とも入院とかないよね?と🥶いや、むしろ2人一緒のが色々ありがたいけど、、、

• 7月21日
  • ゆぽ

ゆぽ

喘鳴なかったです!
    パルスオキシメーター持ってないので、家で酸素測ることもできず、ただの風邪だと思い込んでたので病院行ってビックリしました💦

ぽんさんも喘息持ちなのですね💦お大事にしてください💦

• 7月21日
  • ぽん

ぽん

喘鳴なしで、咳もあまりないのに聴診器でなにかがあったんですね💦
    聴診器で何がわかったとかわかりますか?💦

そうなると自分でわからないですよね😭
    なんだか本人もですが、子供の喘息に親も慣れてしまいますよね。
    他人から見たらやばそうだけど、親からしたらこれなら大丈夫みたいな。
    私も入院ときいてどきも抜かれました笑
    軽い気持ちで受診したのにと笑

ありがとうございます💦
    私も明日受診してきます😭

• 7月21日