※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

明日の硬膜外麻酔の効果について教えてください。経験者の感想を知りたいです。

明日帝王切開で出産予定なのですが、
3回目の帝王切開で、初めて硬膜外麻酔もします!
術後2.3日は背中に麻酔が入ってるそうなのですが
どのくらい痛みが軽減されるのでしょうか??

上2人は脊椎麻酔だけだったので、術後麻酔が切れてからもうそれはそれは
痛みに耐えてしんどかったので、
硬膜外麻酔が入ってるとどんな感じなんだろうと疑問です!

経験された方教えてください🥺🤝

コメント

はちみつ。

硬膜外麻酔しか経験した事ないですが、麻酔が切れて痛くて起きても、追加で麻酔入れてもらうと、すぐ寝られるくらいです😳
後は、麻酔入れてもらう時に背中冷たいなーと思ったの思い出しました!

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね、、!!
    術後の痛みが怖かったので安心できます😭!
    仰向けで寝られるんですか??

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

2回とも硬膜外麻酔でした!
なので、違いは分からないのですが、痛いと思ったらボタン押してねって言われてたので、自分で薬が注入できる安心感はありました。
私はどちらの出産もとにかく管だらけで寝返りが打てないことが辛く、痛みに耐えてしんどかったという記憶はないので、もしかしたらそれが麻酔のおかげなのかもしれないです(^^)

• ぬーん

ぬーん

押せばすぐ薬入って効く感じなんですね🥺!
    たしかに術後管だらけですよね〜
    安心できるお話が聞けてよかったです😊

• 7月21日
はじめてのママリ

痛み0〜10でどのくらいですかって聞かれてゼロですって答えられるくらい痛みなかったです😂
当日から寝返り練習しまくり、翌日の歩行も全く問題なしでした✨
しかも後陣痛の痛みも消し去ってくれました🤣
思い返しても最高の相棒でした…

• ぬーん

ぬーん

えー!!そうなんですね!!
    なんか後陣痛は効かないみたいな事も聞きましたけど、個人差あるんですかね🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら麻酔効き過ぎてたのかもしれないです🤣
    ボタン押さなくてもずっと微量に流れてるとは言われてて、ボタン押さなくてもそんな感じだったので🙄
    一人目が硬膜外麻酔なしだったんですが、雲泥の差です!!
    こんなに楽ならもう一人産んでもいいかと思ってしまいました🤣

• 7月22日
  • ぬーん

ぬーん

そこまで聞けると安心です笑
    3人目なので後陣痛もやばそうだから私も効いて欲しいです🥺🥺🤝

• 7月22日
あーさん

1回目硬膜外麻酔で、2回目硬膜外麻酔無しでした‥
有りのほうが、断然楽です😂痛いと思ったら、自分で、ボタンを押して麻酔を追加できるので🥺無しだと、もー最悪です😭座薬と、痛み止めの飲み薬全く効かなく、歩くのめっちゃしんどかったです😂

• ぬーん

ぬーん

いやーーよかったー😭
    私も2人目のとき後陣痛と傷の痛みで本当しんどかった記憶しかなくて😂😂
    ちょっと安心できます💞

• 7月21日