※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に上の子の発言で誤解されたくない。

義家族にどう思われたか不安です😅

昨日下の子のお食い初めがあり、義両親、義姉親子、義弟夫婦と私たち家族の10人でやりました。

義姉の娘ちゃんが赤ちゃん返りとイヤイヤ期でママっ子具合が増してパパ嫌期にもなってしまったという話を義姉がしていたところ、その話をなんとなく聞いていた年少の上の子が「○○ちゃん(義姉の娘)はママのほうが大好きなの?××(上の子)はパパのほうが大好き!」とめちゃくちゃ元気に言いました😅

その発言に対して義弟は爆笑、他の人は「えっ」みたいな小さい驚きや「あはは…」みたいな愛想笑いでした😅

実際上の子は前からかなりのパパっ子なので「いやもう本当にそう!こんなにパパっ子な子見たことないくらい!」と言って笑いにしたのですが、実際上の子のお世話をしているのはほぼ私、旦那がやるのは寝かしつけくらいです。

上の子のその発言に、私としてはもう呆れ笑いしか出てこないですし、何なら「ほぼ私に世話してもらっといてなんなんこいつ😡」くらいの気持ちでした。

義家族、特に義両親から、私が上の子の世話をしていなくて、旦那がめちゃくちゃやってるみたいに思われたらすっごく嫌だなーなんて思ってしまいました😅

コメント

ママリん

娘さんの発言からママがお世話してないって思うことはないと思いますよ。愛想笑いみたいな反応は「パパの方が大好きって言われてママ傷ついてないかな?どうフォローしたらいいかわからないから愛想笑いしておこう…」みたいな感じだと思います。