※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎と全身湿疹で悩んでいます。早く受診すべきか、火曜日まで待つべきか迷っています。家の近くの小児科と病院どちらがいいでしょうか。

何度も相談させて頂いてますが、、、
判断に迷ってしまいます。

週末中耳炎と小児科で診断されました。
その後に全身湿疹ができていて中耳炎だけではないのかな?と素人なりに考えています。
離乳食は食べれなくなり、ミルクの飲みも悪くなっています。
水分は全くとってくれません。口の中が痛そうで…。
機嫌は悪いですが明らかにぐったりはしていないので
夜間救急ではなく明日小児科を受診しようと思っています。
中耳炎と診断された病院は小児科全般➕耳もみてくれてありがたいですが明日は予約いっぱいです。

もう一件家の近くに小児科がありそこは事前予約はなく当日予約のみなのでいけます。

どちらも受診したことあるのですが
明日早く受診できるところにした方がいいでしょうか?
それとも一度中耳炎と言われた病院だと火曜日予約できたのでそこまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆちゃん

手足口病なのか溶連菌なのか突発性湿疹
なのか素人判断はできないので
明日早く小児科に受診したほうがいいと
思います💦
溶連菌なら抗生剤飲んで治したほうが
拗らせたとき大変なので明日朝イチを
おすすめします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いに越したことはないですよね!
    溶連菌はやっかいなんですね😭
    明日朝一で行きたいと思います!

    • 7月21日
Huis

手足口病で中耳炎を併発していたのかなと思いました!息子はRS、手足口病、中耳炎を同時に発症したことがありますが、中耳炎メインに普通の風邪の治療でした。
ミルクが飲めれば火曜でいいと思いますが、全く水分も取れないなら脱水が心配なので、私なら明日受診します💦
ダメ元で明日いっぱいでも「水分も取れなくて、他のところへ受診した方がいいでしょうか?」と相談してみるのはどうですかね?🤔もしかしたら一般の予約はいっぱいでも、一度受診済みだし緊急性高いと思えば入れてくれるという可能性にかけてみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々重なることがあるんですね!
    病院にもそのようにして話してみたいと思います😭

    • 7月21日