※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃべりメガネ👓
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に蕁麻疹が出た。小麦アレルギーか、風邪の影響か不安。病院は明日に。

小麦アレルギーでしょうか🥲?

現在2回食です。
夕飯で離乳食にベビーそうめん(大さじ1)をあげました。
今まで特に変わった様子はなかったので、
何も気にせず夜にあげたのですが、
就寝前の授乳時、目をかいてるなーと思い、ふと見ると
おでこと瞼に蕁麻疹が出てました😦

離乳食を食べてから1時間程経ってます。
そして思えば風邪の治りかけです…

体調不良のときは出やすいって言いますよね。
もっと気にしてあげれば良かったと思いました😢
息が苦しそうとか他の場所に蕁麻疹が出てるとかはないです。一応写真は撮りました。
もう夜だし、寝てしまったので、病院は明日にします。

小麦アレルギーでしょうか?
体調不良もあり、ただタイミングが悪かっただけですかね?




コメント

あーたん

もしかしたらアレルギーかもしれないですね💦

うちの子は卵と小麦です!
小麦はもう解除になったのですが卵はまだダメです❌
うちの子も蕁麻疹は大体1時間後くらいに出ますね!

そして同じく体調悪いとよく出ちゃいます💦
卵も食べられるようになってきましたが体調が悪いといつも食べていたものでもちょっとじんましん出ちゃったりします💦

小麦をあげたのは初めてでしょうか?

  • おしゃべりメガネ👓

    おしゃべりメガネ👓

    先々週からこのベビーそうめんを食べ始めました。大さじ1の量を5回は食べてるかと思います。これまで全く問題なかったので、油断してました😵‍💫

    • 7月21日
  • あーたん

    あーたん

    そうですか😳
    初めてじゃないんですね😳
    そうなるとちょっとどうなのかな…?とは思います🥺

    うちはもう1回あげただけでとても酷い蕁麻疹が出たので💦
    そうすると割と軽めのアレルギーなのかもしれないですね😳!!
    気になるようなら検査してみてもいいかもしれないですが結局検査しても数値がわかるだけであって数値も当てにならないと先生に言われました🥹👍🏻

    数値が高くても食べられる子もいるし低くても出ちゃう子もいるのよ〜って言ってたので🫣🫣

    • 7月21日
  • おしゃべりメガネ👓

    おしゃべりメガネ👓

    そうなんですよね💦食べていたのに蕁麻疹出たので、なんなのだろうと…😭体調良くなったらもう一度ベビーそうめん食べさせてみようと思います。ちょっと怖いですが…😇

    数値はあてにならないのですね😶小児科の先生とも相談したいと思います。

    • 7月21日