※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

6歳小学校1年の男の子がいます。とにかく、本当に集中力がなくて、、親…

6歳小学校1年の男の子がいます。
とにかく、本当に集中力がなくて、、親としては勝手に不安になってます😇
どうしたら集中力つきますか?
学年を追うごとにちゃんとできるようになったよとか、これやったらよかったよ!ってある方もしいれば教えて欲しいです🙇‍♀️

今日も習い事のバスケだったんですが、とにかくコーチを見てない。並んでる時他のブロックの練習みてるから、自分の番が来た時に何するかわかってない。。
それを合間に「ちゃんとコーチの話聞いて、目の前だけ見るんだよ!」とアドバイスしても見てない…
家でも言ったことすぐ忘れて踊り出してパパに怒られたり😂

男子なんてそんなもんと思いたいですが、一緒にバスケやってる子は自発的に出来る子だったり、話聞いてなくてもできたり。
うちは聞いてない上にシュートも一本も入ったことがない😇がんばれーって思ってるし応援してるけど、せめて話聞いて頑張ってくれーー!と。
勉強とかドリルはそこそこ乗ってくれば自発的にスラスラ解いたりしてるんですけど…。この先が不安です😣

コメント