※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

酸化マグネシウム250が効果ない。妊娠中はコーラックNG?

今病院で処方された酸化マグネシウム250を飲んでますが、うんともすんとも。食べ物飲み物、何を試しても効果ありません。妊娠中だとコーラックはだめですよね?🥲

コメント

ママリ

錠数増やしてもダメそうですかね?🥺
私は1日4錠飲んでます!

• ママリ🐣

ママリ🐣

250を朝一気に4錠とかで飲んじゃっても大丈夫でしょうか??🥹

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私は朝2、昼2、夕2の1日6錠で処方され、自由に調整してね〜って感じでしたね🤔

一気に飲むと下痢になっちゃうかもしれないので、可能なら分けた方が良いかもです🥹

• 7月21日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

ありがとうございます🥹
    どんな処方されたか紙をなくして、忘れてしまって🥲
    参考にさせていただきます✨

• 7月21日
ゴン太

3錠までなら飲んでもいいよと病院で言われました☺️

• ママリ🐣

ママリ🐣

一日何錠×何回をかかれてある紙をなくしてしまって、一日の摂取していい量がわからなくなってました🥲明日朝3錠飲んでみます🥹

• 7月21日
run

確か飲んですぐには効果はあまりなく、五時間後以降とかに徐々にゆるくなってくるお薬だったと思います🤔あと、水分多めにとると効果が上がるお薬だったと思うのですが、水分とってもだめですかね…?私も産後便通が悪くなって、そのお薬には本当に助けられたので😭

• ママリ🐣

ママリ🐣

本当に頑固で🥲元々便秘体質なので、妊娠前から酸化マグネシウム500を一日3錠で処方されてて一気に3錠飲んでやっとでる。って感じでした🥲水分もめちゃくちゃとる人間です!!
    酸化マグネシウムじゃ効かなくて、大黄甘草湯と言う腸を動かして便を出すをいう漢方を出してもらってたくらい便秘人間です😭妊娠してさらにひどいです😢

• 7月21日
はじめて〜のママリ🔰

キウイフルーツはどうですか?🥝

• ママリ🐣

ママリ🐣

せっかくのアドバイスありがたいのに、フルーツ全般苦手で食べられないです😭😭

• 7月21日
miim

オリゴ糖はどうですか?
私も元々便秘だったんですが、ビートオリゴ糖をとりはじめてほぼ毎日出るようになりました🙆‍♀️
上の子の時は酸化マグネシウム飲んでましたが、下の子の時はオリゴ糖のおかげでお薬要らなかったです!

• ママリ🐣

ママリ🐣

オリゴ糖ですか!まだ試してないです!!明日早速買いに行きます😭

• 7月21日
  • miim

miim

ちなみにオリゴ糖も色んな種類があるんですが、私的には粉タイプの方が純度が高いらしくオススメです!
    ラフィノースというオリゴ糖をコーヒーに混ぜて飲んでます😊

• 7月21日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

おすすめの品まで!ありがとうございます🥹
    それ買いに行きます🥹🥹

• 7月22日
あい

コーラックはダメです!
私ももともとかなりの便秘で、妊娠中は酸化マグネシウム2錠ずつを朝昼晩と3回飲んでいました。それでもスッキリせず色々試し、オリゴ糖が一番効きました!

• ママリ🐣

ママリ🐣

オリゴ糖いいんですね🥹
    もうかれこれ1週間くらいこんな感じで辛いので、すぐさま買いに行きます😭

• 7月22日
おたくもち

妊娠中とろろたべたら快便になりました😂

• ママリ🐣

ママリ🐣

とろろ大好きです!!暑いしピッタリですね🥹
    とろろご飯食べます!笑

• 7月22日