※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の登園目安は、発疹が残っていても登園可能かどうかは病院で確認が必要です。熱が下がり食欲が戻ったら登園できると聞いたそうですが、発疹が残っている場合も病院で相談してください。

手足口病の登園目安についてわかるかた教えてください🙇

現在上の子が手足口病なのですが、熱も下がり食欲もいつも通りですが発疹はまだあります

先日病院に行った際には熱が下がって食欲も戻ったら登園できると聞いたそうです(私が仕事だったので旦那に病院連れて行ってもらいました)

登園許可が必要なので病院には行く予定ですが、
発疹は残っていても登園許可がおりて登園できるものなのでしょうか?

発疹は写真より若干増えています

コメント

来世に期待

熱も下がって食事も取れるなら発疹が残ってても登園して大丈夫ですよ!
うちの園は手足口病に関しては登園許可書は保護者が書けば大丈夫な類なので私も病院の先生に聞きましたが、熱下がって食事取れたら普通に登園していいからね!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    保護者が書けばいい登園許可証も病院へ行って登園してもいいか聞いてから書いていたのですが、それでも良いのですね😳
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 7月21日
  • 来世に期待

来世に期待

そうなんですよー
    「熱下がってご飯食べれるようになったら登園許可書書いて登園していいからね〜」って言われました☺️(保育園もの同じ指示)
    お大事にしてください☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に2度行かなくて良いのはいいですね!
    ありがとうございます😭

• 7月22日