※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

16週の妊婦が無痛分娩を考えています。現在の産婦人科では行っていないため、無痛分娩を行っている病院に変えることができるでしょうか?

今16週なんですが、最近になって無痛分娩も考えるようになりました。今通ってる産婦人科は無痛分娩がやっていないので、無痛分娩をやっている産婦人科に変えようかなとも思ってるんですか、できるのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、できると思います…🤔

病院で経過の書いた紹介状を貰って無痛のやってる病院に持って行くのが安心かと思います🤔

• まー

まー

次回の検診が18週なんですが、間に合いますか??🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫だとは思いますが、
    病院によるので明日の朝イチでも無痛の病院に連絡した方が良いかもです!

• 7月21日
  • まー

まー

連絡してみます。
    ちなみに無痛分娩で出産されましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛で出産しました!
    今回も無痛で出産予定です!

• 7月21日
  • まー

まー

無痛分娩はどうでしたか?
    一人目はできないみたいなことがネットにかいてあったんですができますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言で言うと最高でした!!
    痛みは0でした!
    唯一痛かったのが、破水なかなかしないので人工破膜させた時が1番痛かったですが、出産に関しては痛み本当になかったです!

私は1人目も無痛ですよー!
    2人目も無痛予定です!

• 7月22日
さくママ

お世話になっている産院は、分娩予約自体は20週前後でしたが、12〜13wまたは18w頃に必ず胎児ドックを受けてくださいという指導があったので、早めに問い合わせた方がいいかもしれません。
もちろん産院によって違うと思いますが💦

• まー

まー

そうなんですね。ありがとうございます。次回の検診が18週なんですが、それでも間に合いますかね?
    ちなみに無痛分娩で出産されましたか?

• 7月21日
  • さくママ

さくママ

1人目も今回も個人クリニックでの計画無痛分娩です。
    初回の検診から同じところに通っているので、紹介状が必須かとかは分かりませんが、次の検診を待たずに問い合わせちゃっていいのではないかと思います。
    クリニックによってはほんとにすぐ埋まるので💦
    ちなみに完全無痛ではなく和痛分娩なので、1人目の時は最後麻酔切れちゃいました😂

• 7月22日
  • まー

まー

そうなんですね。無痛分娩はどうでしたか?背中の注射いたいですか?😭
    あと一人目はできないとネットにのってたのですがちがいますか?

• 7月22日
  • さくママ

さくママ

注射は痛くなかったです!
    私のところは1人目から大丈夫でした。産院によるかもです😆

• 7月22日
まるまる

私の行ってた病院は分娩予約をしなければなりませんが、16週くらいで私の産む月は満員になってましたよ!
無痛分娩出来るところは人気があったりするのでネットで見てみたり、電話で確認しても良いかもしれませんね!
変えるなら今通ってる産婦人科に紹介状を書いてもらうといいですよ!

• まー

まー

ありがとうございます。
    ちなみに無痛分娩でしたか?

• 7月22日
  • まるまる

まるまる

無痛分娩です!

• 7月22日
  • まー

まー

副作用ありましたか?
    あと背中の注射痛いですか?

• 7月22日
  • まるまる

まるまる

副作用はありませんでした!私が産んだ病院は計画無痛ではなく、自然な陣痛が来てから希望のタイミングで麻酔を入れられるスタイルだったので、陣痛が本格的に痛くなってきたタイミングで入れたんですけど陣痛が痛すぎて背中の注射は全く痛くありませんでした!押されてるなあという感覚です。

• 7月22日