※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの卒業時期と赤ちゃんの寝方について相談です。添い寝か大人用ベッドか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ベビーベッド何ヶ月で卒業しましたか?
また、ベビーベッド卒業後の赤ちゃんの寝方はどうしていますか?少し前まではベビーベッドで寝てくれていたのですが、目が覚めた時に両親どちらかの顔が見えないと不安なのか、添い寝でないと寝てくれません。添い寝だと目が覚めてもすぐ寝てくれるのですが…。現在、寝返りとずり這いができて、夫婦のクイーンサイズベッドで寝ているのですが、夜中に起きて自力で動いてベッドから落ちそうになったりしてとても怖いです。大人のベッドにベッドガードを買うのか、敷布団にして添い寝のようにしてあげるべきなのか迷っています。みなさんどうされているのか教えてください!

コメント

m

うちの子は10ヶ月くらいにベビーベッド卒業して、ダブルベッド二つくっつけて大きめにし、ママとパパの間に寝て落ちないようにして寝ています!
うちの子も夜中に目覚めると添い寝しないと寝れないタイプなので大人用ベッドになってからとてもよく寝てくれるようになりました✨
もともと寝相も悪くない子なので、ベッドガードは必要なかったです!
あと、大人のベッドもローベットの部類で35センチくらいの高さしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルベッド2つくっつけてるのですね!広くて安眠できそうです!我が家の寝室にはスペースに限りがあって難しそうです😂寝相が悪くなければベッドガードなしでも大丈夫なんですね😊起きて動き回ることはあっても寝相は今のところ悪くないので様子見てみます…!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で最近卒業しました!ミニサイズなので寝返りの時に頭ガンガン打ちまくってたので💦元々夫婦もダブルベッドで寝てましたが、今はダブルのマットレスとシングルのマットレスを繋げて直置きで寝てます☺️私も最初ベビーベッドで寝てくれなくなった時はダブルベッドで添い寝してましたがやっぱり落ちそうで怖いので思い切ってフレーム撤去しました😂マットレスは20cmぐらいの高さで、起きたらずり這いで降りちゃうのでマットレスの周りにクッション敷き詰めてます!ガードも考えましたが一歳半からしか使えないし置き場所にも困るので買いませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガード、確かに1歳半からしか使えないですもんね、、、
    対象月齢を見てなくて、ベッドガードしかないからな…?なんて思ってたんですが、他の方法を考えるのが良さそうですね😂
    マットレス広げると広々使えるしいいですね!

• 7月22日