※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

住宅ローンの負担割合について、夫婦でどう決めたか教えてください。

住宅ローンを組んでいて夫婦で返済している方(ペアローンなど)、負担割合なぜその割合にしたかの理由を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人で5割ずつ負担してます
公務員夫婦で採用年、職種共に同じで残業代、手当分を除いて同じ基本給なのでそれでいいかとなりました!

• なつ

なつ

ありがとうございます!やはり給与比率で決めるのが良さそうですね💛勉強になりました!

• 7月22日
めんごち

50:50です。
単純に収入割合もほぼそれくらい、かつ私が仕事好きでよほどのことがない限り今後も働き続けるのでその割合にしました!

• なつ

なつ

ありがとうございます!やはり給与比率で決めるのが良さそうですね💛勉強になりました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

本当は7:3くらいにしたかったのですが旦那が転職して1ヶ月未満だったのもあり5:5です😂