※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が子どもの水筒を直飲みするのを止めてほしいと伝える方法について相談です。

旦那が子ども水筒をそのまま飲んだり、子どもに一口ちょうだいという頻度が多いです。許せますか?
4歳くらいまで虫歯を気にして取り分けたりしていましたが、気にしないようにしてから、一緒のコップを使ったりなどが目立ちます。
洗うんだからいいじゃんと言いますが、水筒直飲みは流石にやめて欲しい、、コップに移すなりなんなりしてから飲んで欲しいです。
なんて伝えますか?

コメント

みさ

私自身が一緒のコップ使ったりします…

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです😨

ままくらげ

気にしないように決めたなら気にしませんね☺️

我が家(年長)はまだ気にしているので徹底してますが……歯科医の話だと意味がないそうですね😅
水筒も含めて同じ物をシェアし合えるので気にしない方向に行けたらなと思ってますが💦

まろん

夫がタバコを吸うので、私はイヤです。
子どもには人に貸さないように伝えています。

phoenix 🔰

自分は嫌ですねー。
旦那の口って 何か菌が
yk多い気がしててw
まだ治療中の歯もあるし。
ストロー一緒に使うとかされた時には まじで止め9p

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    てってなります!私が毎日3回息子の歯を磨いて徹底してるんだから 虫歯出来たら旦那のせいだ!って思うと思います...笑

    • 7月21日