※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
妊娠・出産

妊娠中にレクサプロを飲んだ方、発達障害の心配ありますか?経験を教えてください。

妊娠中にレクサプロ飲んでた方いらっしゃいますか?

妊活中で、人工授精を考えているのですが、レクサプロについて調べているうちに発達障害になりやすいとか書かれていて、色々と気になっています。考えすぎて、疲れています…💦

無事障害のない元気な子が生まれましたか?
発達障害などについても、大丈夫でしたか?

教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスな意見になります、すみません💦

レクサプロ飲んで妊活をしてました。結論からいいますと、胎児に障害ができてしまい中絶しました。医師からは薬(レクサプロ)が悪さした可能性ありと言われました。

それからレクサプロは辞めました。あくまで私の経験になりますが💦

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

教えていただきありがとうございます。
    お辛い経験をされたのですね💦妊娠中って本当に何が起きるかわからないですね🥲
    念のため、飲まずにいようと思います。ありがとうございました!

• 7月21日
haru

妊娠前にレクサプロを数年間飲んでいて、妊娠発覚で勝手にやめて、意欲低下がすごく出たので中期ごろから出産前まで飲みました!

発達障害など今後発覚するかもしれませんが、2歳2ヶ月今時点では大丈夫そうです🥺

はじめてのママリ🔰えり

妊娠発覚後にやめられたのですね!妊娠初期には影響が強く出そうなので、わたしもわかったらやめようと思います💦意欲低下、つらいですね🥲母体も大事だけど、子どもがしんどい思いするのも怖くて、悩みます😅

今の時点で大丈夫そうなのですね😄教えていただき、ありがとうございました✨

• 7月21日
  • haru

haru

初期の器官形成時期は飲みたくないなあと思って耐えてましたが、わたしの体調が持たず、、🥺
    ほんとに飲みながら思ってました😭つわりもひどくメンタルの先生にも、産婦人科の助産師さんに大丈夫と言われて再開しましたよー!

• 7月21日

はじめてのママリ🔰えり

そうだったのですね🥲体調が良くないと、子どももしんどくなるし、難しいですよね😓
    でも、今無事に育っているとお聞きして、嬉しいです😌

• 7月21日
はじめてのママリ

参考になりませんが
突然辞めたら離脱症状やばい事になりました🥲

精神科の先生には妊活してる事伝えていたんですが

妊娠がわかった瞬間に飲むのやめました。

目眩、耳鳴り、動悸が凄いです😱

精神科の先生は妊娠中飲んでる妊婦さん多いと言ってましたが🥲

断薬するなら先生の指示に従った方が絶対にいいと思います😊

はじめてのママリ🔰えり

離脱症状そんなに大変だったのですか💦
    急にやめるとしんどいんですね🥲
    私の行ってる心療内科の先生も大丈夫だと言ってましたが、気になります💦
    先生の指示にちゃんと従おうと思います。ありがとうございました😊

• 7月21日
さんさ

コメント遅いかもですが💦
私は妊娠後期からレクサプロを飲み始めましたが、特に問題はなかったです。子どもにも今のところ影響はないです。
授乳は念の為控えました。
先生と話し合って決めるのが1番良いですね😄

はじめてのママリ🔰えり

後期から飲まれたんですね😃何も問題なくてよかったです✨
    先生と話し合って調整してみます!ありがとうございました😊

• 7月25日