※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で逆子だった場合、何かした方がいいのでしょうか?何かするなら何がおすすめですか?

30週の検診で逆子だった場合、何かした方がいいのでしょうか?何かするなら何がおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お灸や、逆子体操しました!足首を温めるためにレッグウォーマーもつけました。(結局治りませんでしたが🤣🤣)

冷えが逆子のリスクを高めると聞いたのですが、今の時期の温活系はちょっと大変ですよね💦逆子体操は、医師の指導の下のほうが良いと思います。お腹が張りやすいですし、へその緒が首に巻いてたら危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭 冷えは確かに、首から上が異常に暑くてクーラーガンガンにつけてて影響あるかもしれません💦 あと医師に相談してみます!臍の緒が巻き付いてないかも見てもらおうと思います⭐️

• 7月21日
まー

ウメテリンの服用しながら逆子体操やるように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️

• 7月23日
cocco.

下の子が同じような時期に逆子でしたっ
上に頭、右側に体があったため、左を向いて寝るようにだけ言われてたのでそれだけは続けてました!
逆子がわかってすぐの時は逆子体操するように言われてましたが🤔
妊娠後期に逆子体操はお腹が張って無理でした😅
なんだかんだで予定帝王切開の当日のエコーで頭位に戻ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も左むいて寝てたら逆子じゃなくなってました😆なんだかんだ戻ってくれるのが1番ですよね👍🏻✨

• 7月23日