※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が頭を打つことが多いですが、受診のタイミングについて悩んでいます。意識や食欲があれば自宅で様子を見るべきか、皆さんはどうしていますか?

1歳6ヶ月の息子がよく頭を打ちます😭

初めの頃はその都度病院に行っていましたが
毎回様子見、様子見ということで
最近では他の病気も怖いので、家で様子見してることが多いのですが、みなさんはその都度受診されていますか?

意識もあり、ご飯が食べれて、元気そうであれば
様子見していますか??

コメント

ママリ

その都度受診しません!
よっぽど強く打ったときは行きますが...

毎回CTなど撮ってるのですか?
もし撮ってたら、逆に被爆のが怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までCTを撮ったのは1回のみです💦

ありがとうございます💦🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

その都度受診はせず様子見してます。

本当におかしかったら、目の焦点が合わない、痙攣する、呼びかけても朦朧、嘔吐するなど明らか違う状況になるので、その時に受診ですね💦

ただ、物凄く大きなたんこぶを作ったり、ちょっと縫うかもしれない傷があるなど、外傷がある場合は受診すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

そうですよね😭
    今日も頭を打ってしまって、様子見しています。意識もしっかり、食事もとれているのですが、熱が出てしまって💦

ただ今回はそこまで強く打っていないので、頭を打ったことによる発熱ではないだろうなぁと思っています💦

• 7月21日