※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水の色や症状が変化し、熱が出ている状態です。手足口病の薬が残っているので、症状がひどければ使用しても良いか、明日は耳鼻科を受診した方が良いでしょう。

1週間ほどサラサラ〜白い鼻水→昨日からドロっとした黄色い鼻水→今日昨日よりは粘り気引いた黄色い鼻水で垂れてきやすい→今なんかぐずってる!と思ったら39.6度の熱😭
副鼻腔炎になってしまったのでしょうか〜😭

今月手足口病になったときのカロナール細粒が残っているので、今晩ひどければ飲ませてもいいのでしょうか?

今はまだ手足が冷たいので上がりきるまで温めてます💦

明日の病院は、小児科ではなく耳鼻科の方がいいですよね?

コメント

mkh0618

夜も熱が39度超えてるようなら
飲ませて大丈夫かと思います!

私も最初は耳鼻科連れてったんですが、激混みがいつもなので
小児科連れてって鼻吸いも一緒にしてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今39.9まであがって初めてのことで戦慄してます🫨
    耳鼻科は確かに激混みですよね、しかも月曜日、、、
    前回も鼻水が治らなくて小児科行った時吸ってもらえなかったので、鼻詰まりのせいか昨日から目やにもやばいのでとりあえず耳鼻科ですかね、、、😭

• 7月21日
  • mkh0618

mkh0618

あら!💦
    だいぶお熱出てきてますね😭

目やにも出てきてるなら
    耳鼻科で抗生剤出されるかと思います💦
    私の息子は保育園から貰ってきた風邪で鼻風邪永遠治らなかった時に耳鼻科行って、抗生剤貰いました!
    後は、小児科行って、目薬も貰ってきました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目やにがすごくてひたすらガーゼで拭い、鼻吸いしてます😭

治るかなーと思っていたら急に悪化してしまって先週末病院行けば良かった〜と後悔しました😭

• 7月21日
  • mkh0618

mkh0618

嫌がってたりすると鼻吸いするの申し訳なくなりますよね😭
    私もママリさんみたいに週末行けば良かったー😭ごめんねー😭ってなった事いっぱいあります!
    早くママリさんのお子様が体調治りますように( ´・ω・`)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸いめちゃくちゃ嫌がってて申し訳ないです🤧
    なんでもそうですが、悩んで辞めた時にこそ後悔しがちなので、、、😭
    子どものことは特に、悩んだときはするように心がけます🫨
    色々とありがとうございます!

• 7月21日