※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
お出かけ

ベビーカーが禁止の場所を知りたいです。ショッピングモールやスーパー、薬局、銀行以外にもあるか心配です。

ベビーカーが禁止のところってありますか?

小児科が病院によっては禁止のところもあると知り、他にもあるのかなと疑問に思って🥲

今のところベビーカーで行きそうなところは、ショッピングモールやスーパー、薬局、銀行くらいかな?と思います
他にも禁止のところがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ままり

あまり連れてく人いないと思いますが、映画館は禁止です。アンパンマンミュージアムはベビーカー禁止のところもありました。
あんまりお店側がNGにしてるところはないですが、あとは個人のモラルですよね。
カルディとか狭い店でベビーカーは他の人が困りますし。

• rio

rio

ありがとうございます!
    狭いところは迷惑になりますよね😭
    考えれば考えるほどどこも迷惑かなと思ってしまってなかなか難しいです😭

• 7月21日
ままくらげ

小児科以外の病院も注意が必要なのと、カフェやレストランも入り口に置いてくださいと言うパターンは見かけますね☺️
規模の小さなお店に出かける時は抱っこ紐も持って行った方が安心です✨

• rio

rio

ありがとうございます!
    飲食店も入り口に置かなきゃなところもあるんですね🫠

スーパー、薬局、銀行は大丈夫ですよね😣?

• 7月21日
  • ままくらげ

ままくらげ

今の所ベビーカーの入れないスーパー、薬局、銀行は見た事が無いですね!
    狭い通路やレジ待ちの列に並ぶ際に周りの方への配慮を忘れない様にしたら大丈夫ですよ☺️

• 7月21日
  • rio

rio

ありがとうございます!
    ベビーカーで出掛けるときは私一人のときが多くなると思うのでいろいろ不安で😭
    配慮を忘れずにお出かけしようと思います☺️

• 7月21日