※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の栄養マルシェを1日3回あげても、1日の食塩摂取量が基準を超える可能性があるかもしれません。帰省時に3食食べさせたいけど大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月なのですが、和光堂の栄養マルシェを1日3回あげても大丈夫でしょうか?
特に気にしているのは食塩量です。1日あたり1.5g未満にするようにと調べると出てくるのですが、1食あたり主食とおかず合わせて0.5gちょっとあるので、3回食べさせると1.5gを超えてしまうなと思いまして...
普段手作りする時は食塩等まだ使っていないので余計に気になってしまいました。
帰省する際にあげたいので大丈夫であれば3食食べさせたいと思っています。
分かる方教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
審査で1食分の塩分なども通って販売されてるだろうし、むしろ栄養しっかり摂れると思います🩷

私も、帰省時はほぼベビーフードでやりくりする予定です☺️

S

常にじゃなくて、帰省時の数日間?だけなら大丈夫かなと思います👍

下の子は普段からBF多用してたので塩分オーバーしないように、味付けなしで塩分ほぼゼロのそのまま素材で調整してました笑

サリウ

1食(例えば朝)だけお粥とか野菜にして、後2食はベビーフードとかにするのは如何でしょう?
上の子はほぼベビーフードでしたが、野菜とかはそれなりに摂れてた気がします。
下の子は手作りですが、毎食ほぼ同じものなので、塩分云々より栄養が偏ってる気がしてます💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
BFは塩分量もしっかり計算されて作られてるって聞いたことあります!
多少オーバーするのが気になるようでしたら、自宅に帰ってきてから薄味にしてあげたらいいと思います😊

私も帰省中や旅行中は全食BFにする予定です!
3食ベビーフードって抵抗ありますけどね💦仕方ないです。
大人の料理をそのままあげるって、まだちょっと難しいと思うので…