※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3週目でイライラと情緒不安定。睡眠不足で感情が乱れ、赤ちゃんと上の子に当たって後悔。寝れず食欲もなく、家族との関係に不安。同じ経験の乗り越え方を知りたい。

産後3週目にになります。

今の状況としては、なかなか日中仮眠する時間も取れず寝不足。赤ちゃんに関係することには神経質になりガルガル期のような状態で、可愛がってくれてる上の子にも触らないで!と強く言ってしまいます。

どうしようもないイライラ感と八つ当たりしてしまった後悔で感情がぐちゃぐちゃです😞
寝れる時間があっても寝れなくて、食欲もないです

旦那も子供も情緒不安定すぎて一緒にいたくないだろうなぁ…と分かっていても感情がコントロールできません

産後のイライラ、情緒不安定、みなさんどう乗り越えているのでしょうか…😭

コメント

コーラ大好きママ

赤ちゃんのどういうことに神経質になっちゃうのでしょうか、、。

• ママリ

ママリ

下の子は退院してすぐまた入院したり、発熱があったりと体調が悪い日が結構続いて看病疲れですかね…

そこに上の子がちょっかいをかけにいくので触らないで‼︎と強く言ってしまいます…😭

• 7月22日
ママリ

全ての元凶は、寝不足ですよね😭

私も1人目の時やばかったです。
産婦人科に相談して漢方処方してもらったり…
あとは泣きながら旦那に
ごめん、産後わたしの頭がおかしい。
と必死に伝えました😭

きっと2人目も同じことになるので
息子を抱きしめる時間作ろうねと
旦那からは言われています😭

• ママリ

ママリ

やっぱり寝不足は敵ですね…😭
    1人目で分かってたはずなのに😭
    漢方もらえるんですね💡相談してみようと思います!

同じく旦那には正常な状態ではありません宣言させてもらいました💦なんとか協力してもらって上の子を満たしてあげたいです😭😭😭

• 7月22日
コーラ大好きママ

日々お疲れ様です😭

赤ちゃん入退院されて、心配でしたよね。
きっといろいろ重なって感情がぐちゃぐちゃになったのかもしれませんね。

わたし、育児疲れ、頭痛が毎日あって薬ばかり飲んでました😅
睡眠不足で頭痛がいつもあったんです。もうこればかりはしょうがないと思って、毎日過ごしてました🥲
すっぽん小町に助けられてましたよ!