※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI 初マタ 🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でもうそろそろ抱っこ紐を買おうと考えてるのですが、どれがおすすめですか??

妊娠8ヶ月でもうそろそろ抱っこ紐を買おうと考えてるのですが、どれがおすすめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴが疲れにくかったです!
とは言っても車移動なので
数回しか使いませんでしたが😂

しょこ

色々と試着した結果、フルメッシュなのと軽いのと1人でも付けやすい(前バックル)なのが気に入ってベビービョルンのハーモニーを買いました☺️デザインも一番可愛いなと思い♡

はじめてのママリ🔰

色々試着してみるのがいいと思います。
わたしも7ヶ月で、エルゴを買う気満々でお店に行き、エルゴ、ベビービョルン、エールべべを夫に試着してもらいました。エールべべとエルゴはつけやすく安定感ありました。ベビービョルンはミキティが選んでたので、気になってきたのですが赤ちゃんを後で入れるタイプのため夫も私も赤ちゃんが落ちそうでハラハラしました。
エルゴは後ろの首のところが夫が付けにくそうで、夫もエールべべの方が軽くて気に入っていました。
カジサック家はエルゴ推しのようです。
なので人によって本当に感じ方が違うので、エルゴ、エールべべ、ベビービョルンあたりの人気のあるタイプを実際に試着して合うものを選んでみてください。結構、買い物とか行くと旦那さんが抱っこひもつけるのをみるので旦那さんにも付けてもらって1人でも着けやすいのを選ぶのもらありかなと思います。

ちなみに、首の座らない新生児用にコニーのメッシュタイプをわたしは試着してそれも買いました。

Yug

スモルビ✨
3人目で初めて使いました。お子もよく寝てくれるし、ママの心臓に耳が来るからカンゴルー抱き?みたいで安心してとてもご機嫌に抱っこされてました。寝た後も横に寝かせやすく、装着も簡単だし軽量だし。身長低い自分も夫もベルトでサイズ調整したら簡単に共有出来て、びっくりするのが重みをそこまで感じないことでした。今までいろんな抱っこ紐試したけど、腰ベルトある抱っこ紐だとそのまま座るとベルトが足に当たって痛いし肩も痛くてホント無理でした。ベルト多すぎてイライラしたし。
スモルビめっちゃおすすめです🥹4人目妊娠中ですがまたスモルビ買います。コニーと悩んだ時ありますが、スモルビは値段も安いし収納バッグ一体型だし便利。調べてみてください〜✨

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴが楽でした!色々あるけどなんだかんだみんながエルゴ持ってるだけあります☺️疲れにくいしパパでもつけれるし洗いやすいし耐久性もあります! セカンド抱っこ紐でモンベルの買ったんですが私には腰に負担がかかって駄目でした😮腰ベルトがしっかりしてるものが疲れにくくていいと思います!

miiii

色々試しましたが、コニーは付け方さえなれれば赤ちゃんが1番密着するのかすぐに寝ました😌