※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夜寝る時の湿度調節について相談です。子供が暑がって寝苦しい様子。除湿モードで寝室を22-23°に保っているが、湿度が高め。着せる服についても悩んでいます。除湿機を買うべきかアドバイスを求めています。

夜寝る時についてです
長野市に住んでいます

暑くて24hエアコンつけっぱなし
除湿モードにして夜寝る時は寝室が室温22-23°、湿度55-60%くらい

エアコンの冷房だと気温は23°になるんですが、湿度が70%超えてしまい、大人は涼しいと思うのですが、子供は暑いみたいで夜の寝かしつけ後何度も起きて、汗で髪の毛がぺったりしてしまいます
夜寝る時の服装は半袖腹巻き付きハーフパンツ(履かせてみると長ズボン丈)、スリーパー着せてます
ちなみに、産ませた時から髪の毛もたくさんあって、今は背中くらいまで伸びてます

これって着させすぎですか??

ぐっすり寝てる時はふくらはぎがひんやりしてて、足裏はサラサラしてます

本当なら冷房にしておきたいんですが(除湿モードだと気温設定ができないので)、これって除湿機買った方がいいですか??

湿度調節についてアドバイスください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

市町村は異なりますが長野県在住です。
着せすぎではないと思いますが、子供は暑がりなので、きっと暑いのですかね💦
やはり1番は除湿機を購入するのがいいと思いますが、扇風機の極弱モードがあるものだと、快適に寝られるのかな〜とも思います🤔
ちなみにうちはそうしています!

はじめてのママリ🔰

北信在住です☺️
冷房で室温24度、半袖肌着+半袖パジャマで寝かせてます。
上の方と同じように、我が家も扇風機のおやすみモード?みたいなのを夜中はつけています!

はじめてのママリ🔰

冷房直下でなければスリーパーは要らないかと思います!

松本市ですが、0歳の夏(生後7〜9ヶ月)は半袖コンビ肌着一枚で寝かせていました

最初は腹巻付きの薄手ズボンも着せていましたが、途中で要らないな…ってなりました😂