※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始時期について、お盆前から始めてお盆中は進め方を変えるか、お盆明けからスタートするか迷っています。どのタイミングが良いでしょうか?

来月から離乳食を始める方に質問です!
来月の2日で5ヶ月になるので、離乳食を始めようかと思っているのですが、8月はお盆で病院やっていないこともあるので、開始時期を迷っています🌀
いつぐらいから始める予定ですか??

①お盆前(まだ病院が空いている時期)に初めて、お盆時期は新しいものは進まずに食べている食材のみ
②お盆中もそのまま新しい食材進めて行く
③お盆明けてからスタート


コメント

SLママ

私なら①でいくかなと思います😊

はちみつ。

私だったら③の一択です✌️

はじめてのママリ🔰

私なら①にします✨
1人目な事もあり早く新しい事にチャレンジしたいと思ってたので①にしてたと思います😊
お盆だと親族にも食べてる姿見せれるかもしれませんし😌

②は怖いです💦
③は上記理由で待てないです😂