※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の私と息子は風邪症状が続き、旦那は発疹が出て病院へ。溶連菌にかかっている可能性はありますか?

溶連菌について

息子と私が今月の頭から咳と鼻水が止まらなくて、
私が妊娠中で暑かったのもありエアコンのせいだと思ってました。
息子は一日だけ38.6°の熱が出てその後すぐに下がって4日下痢、今は逆にうんちが出ていません。咳もまだあります。

私は鼻水が少しと痰が絡むような咳が続いています。(風邪と思い妊娠中に飲める薬を貰いましたが軽いけどまだ続いています。)

そして数日前から旦那が具合悪くて、2日間38°の熱、
今日体と喉に発疹が出来ました。明日病院に行く予定です。

私は現在産後の入院中で、息子は姉のところに泊まっています。

長くなってしまいましたが質問は
私と息子には発疹などは出てないけど溶連菌にかかっているのでしょうか?💦
一番症状出るのが遅かった旦那だけ症状が重いです。

コメント

ママリ

溶連菌は咳や鼻水が出ないのが特徴なので絶対ではないですが出ないことが多いですよ!
溶連菌の他にも体や口の中に発疹ができる病気はありますし、手足口病も流行ってるのでご主人は早く病院へ行った方がいいですね、、。
退院した赤ちゃんと産後のママさんにうつってしまったら大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦最初に検索トップに出てきたのが溶連菌だったので決めつけてしまいました😵‍💫
    本当は今日行ってもらいたかったけど休診なので🥲
    退院前には治してもらいたいなと思います!🥹

• 7月21日