※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

健診の予約方法について、静岡県浜松市の方へ質問です。封筒で届くのか、母子手帳にあるシートで受付に提出するのか、教えてください。他の地域では封筒やアプリで予約するそうですが、浜松市ではどうでしょうか?

静岡県浜松市の方に質問です。
3ヶ月健診、4ヶ月健診などは事前に市から封筒などが来たりしますか?それとも母子手帳に挟まっている健診のシート?を記入して当日かかりつけの小児科の受付に出すでいいのでしょうか?

他の県?市?では封筒で届いてそれに記入したりアプリで予約したりするそうですが…

コメント

ママリ

封筒届いてないです!
予約はかかりつけの小児科で予防接種の予約と一緒に予約して母子手帳の3.4ヶ月の様子ってページを記入するのと、検診の用紙を書いたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

封書は届かないですが、浜松市こども家庭センターのLINEに登録すると毎月(月齢ごと)の行事が通知されますよ😆