※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
サプリ・健康

手足口病で症状が出ています。痛みがひどくなるかは個人差があります。ピークは人により異なります。喉が痛くなる前に食事を摂ることが大切です。

大人の手足口病 
かかったことある人、経過どんな感じが教えてください!

子どもが手足口病になり回復しつつあるのですが、
一昨日の朝、私が発熱 40℃近い高熱が続く
病院行くも発疹出てないので原因わからず、解熱剤と抗生剤を出される
昨日の朝、平熱に戻る
今朝、指先にポツポツを発見
これは手足口病だなと確信しました

喉は痛いですが、そこまで激痛ではありません
ただあまり食欲がなく焼き鳥1本とか、ヨーグルトを食べるのが精一杯な感じです

大人の手足口病は重症化するって聞くので怖いです💦
これから痛みがひどくなって食べられなくなるということもあるんですかね?
私は高熱出たのも辛かったんですが、みなさんの感じたピークはいつ頃でしたか?
喉が本格的に痛くなる前にしっかり食べておいた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は何も食べれず水分もしっかり
摂れていませんでした。
ちょっと手のひらに触れたもんなら
めちゃくちゃ痛かったらしいです。
食べなくても結局痛みが勝ち
空腹を感じなかったようです…

食べるなら栄養あるものを
食べていた方がいいかなと思いました!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    旦那さんも大変でしたね💦
    私はようやく食べられるようになって体力が戻ってきた感じです。
    ありがとうございました!

    • 7月22日