※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
ココロ・悩み

私の母が最近家にいて、私が妊娠してからずっと面倒を見ています。最近、自分がママだとわからないと感じています。

今私の実家に旦那と住ませてもらってます。
私の母が最近仕事を変えると言って有給消化中で家にいます。今生後8ヶ月で後追いはそこまで酷くは無いですが、一応誰でもついてきます。
大人は私とと母2人でいることが最近多いです。
私が妊娠発覚してからお出かけも母が抱っこしたりベビーカー押したりしてくれてます。
なので私が抱っこして歩くことは少なくて、お腹もきついです。
面倒見ているのはずっと私です。でも、結構私の母の後を追いかけてる気がして、取られちゃうというか私がママってわからないのかなって最近思います🥲

コメント

ままり

もう少し大きくなったら、ちゃんとママがわかりますよ😊

はじめてのママリ🔰

お母さんはわかってると思いますよ😊でも大抵子供ってばぁば好きです(笑)それはたぶん何歳になっても✨あと二人目の産後を考えたらお母様に懐いてたほうがてぃあらさんも娘さんもいいのかなと思います💦

はじめてのママリ

まだ8ヶ月です。
あっちにもこっちにも愛着を形成できるって最高の環境ですよ😉
お母さんの方にばかり行ってもいいじゃないですか。
いつかは必ず、あなたのもとに帰ってくると思いますよ。
もちろんおばあちゃん子になる可能性もありますけど、それって幸せなことです。
お母さんという土台があるから安心して他の人にも身を任せられるんですから。
次の子が生まれて、ふたりとも抱え込むなんて地獄ですから、どんどんお母さんに任せて、生まれたあとのバランスを取りましょう👍

はじめてのママリ🔰

うちも近所に実母がいて、私には後追いした事ないのに実母には後追いするし、見えなくなると泣きます😂😂