※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病ではなく咽頭炎と診断され、発疹が出てきた場合、再度病院を受診するべきです。発疹に対処する方法や痛みについて相談しましょう。

大人の手足口病について!

子供が手足口病になり、その後自分も高熱が下がらず喉の激痛が酷かったため病院にいきました。発疹の症状が出る前だったので、手足口病ではなく咽頭炎との診断でした。
解熱剤と鎮痛剤をもらっています。

今朝から発疹が出てきてしまい、痒かったり痛かったりします、、、

この場合、また病院行くべきですか???
発疹に対しては、どのように対処していくべきでしょうか、耐える感じですか?泣

コメント

あかね

大人の手足口病は怖いですよね💦
耐えるのみと聞いたことがありますが、、、
念のため病院に電話した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大人の手足口病に関しては調べた感じですが、皆さんあんまり病院に行ってない?ようだったので、迷っていました!
    早く治したいです。泣

• 7月22日
  • あかね

あかね

重症になりやすいですし、受診してもいいと思いますよ!
    大人だと、足の裏とかに発疹ができて歩けなくなると聞くので🙏💦💦

• 7月22日