※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がヘルパンギーナかもしれず、保育園で病院許可が必要。熱は下がったが月曜日に病院へ行く必要があるかどうか相談したい。

金曜日の昼間に38.9°の熱で保育園からお迎え要請があり、土曜まで熱があり日曜に熱は下がりました。
息子に喉が痛いって言われて喉みたら赤いポツポツが大量にあって病院には行ってないんですけどきっとヘルパンギーナかなっと。保育園は医師の登園許可がおりて登園届だしてくださいってなってるんですけど熱下がってるんですがこれは月曜日に病院行かなきゃ行けないんですかね😅?本人は元気で食事はそんな取りたがりませんがグミやアイスや飲み物は取れてます!

コメント

はじめてのママリ

病院行かないとだめですね💦
元気でも、食事が痛がって食べづらい場合はお休みになります。
保育園ではアイスやグミは出せないので…。
お休みして食べられるものをお家で食べさせてあげてほしいって感じですね🥹

手足口もですが、喉の発疹結構しんどいですよね🥹お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の炎症治ってから登園しようと思っていたのですがやっぱり病院は行った方がいいんですね💦

返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
airyu

感染症の可能性があるのであれば、月曜日に受診して登園許可もらってから登園ですね💦
食事も通常のものが食べれるようになってからかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ病院行かなきゃですよね💦明日の夕方病院連れて行きます!

返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日