※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週4日で急激に体調が悪化。トイレ回数増加や痛み増加。お産の兆候か不安。帝王切開で焦りつつ、早く赤ちゃんを迎えたい。子宮頸管は28mmで未開。期待と不安の日々。

36w4dです。

最近になって急激に体調がすぐれません😭

夜中1回でおさまってたトイレも3回に。
生理痛の痛みや張りという張りを感じてなかったのが、結構苦しいなと思う場面が増えたり
生理の時の腰痛が来ていて寝るのもしんどいです…

楽だった仰向け寝も急にしんどくなって、右向きも結構楽に寝れていたのに痛いのと気分悪くなるので左向き一択になってしまいました😭

お産が近づいている証拠でしょうか?🥹

帝王切開なので予定より前は少し焦りますが、リスク無しの2人目の帝王切開+断りましたがトーラック可能な妊娠状態なので早く来て欲しい気持ちでいっぱいです😂

娘にも赤ちゃんいつ来ると思う?ってカレンダーを見せると、丁度37週を指していて幼児の勘(たまたま)も信じたくなります🤣

ちなみに子宮頸管の長さは36w0dで28mmで子宮口は開いてませんでした。

本当ソワソワする毎日です😭
このような予兆があったからといってお産に繋がるかと言ったら違うかもしれませんが…急に色々症状とか重なると期待したくなります😭

経験談ぜひ聞かせてください🥹

コメント

小豆の母🔰

ほんとに今日、出産を終えました😂🙌
私の場合ですが、18.19日ら辺で
前駆陣痛(痛みはないけど定期的な張りが頻回に)があり、トイレもずっと下痢続き、ずっと尿意があるような状態、横になってると同じく息苦しさがあってしんどかったです。が、何事もなく昨日も過ごしていたんですけど、夜中にトイレ出血まじりのおりものが少量あり、
あ、そろそろかもしれないねーなんて話していたらそれから1時間後に重たい生理痛の痛みが来て診察、入院しました!

子宮口は1.2cm、頭もおりてきていないところからのスタートでした!!

結果、5時間ほどで2cmから全開になり出産となりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!!!!
    そうなんですね🥹

私七夕の日から前駆陣痛始まって2週間経つんです😭
    それでここ最近辛くなってきたので有り得ますかね🥲

進むときは一気に進むんですね😳

• 7月21日