※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいゆう
子育て・グッズ

授乳室について批判とかではなく疑問に思ったので先日、ショッピングモ…

授乳室について

批判とかではなく疑問に思ったので
いいね で回答お願いします!

先日、ショッピングモールで授乳をするために授乳室にいきました。
個室が2部屋しかなくどちらも埋まってて、私の前にもう1人お腹空かせて大泣きしている赤ちゃんを抱いたお母さんが待っていました。
個室の一つの方から明らかに旦那さんと一緒に入っているだろう声が聞こえていました。
その方が終わって出てきたら哺乳瓶を片手にもって、お母さんお父さん赤ちゃんが出てきました。
私は『ミルクなら外であげて欲しい。(授乳室の前には椅子とテーブルが何個か用意されている)』と思ってしまいました。
その授乳室には[男性は入室禁止]などの表記はありませんが椅子が一脚しかないので夫婦で入るものではないと思います。

そこでみなさんは、
①授乳室は授乳する場でありミルクは授乳する人に優先してほしい🙋
②授乳室はミルクあげるのも授乳するのも使っていい🙋
どちらですか??

※授乳→ミルクやりの場合でも授乳が終わったら外でミルクをあげるという方は①にいいねでお願いします。

コメント

えいゆう

①授乳室は授乳する方を優先させて欲しい!(ミルクは授乳室ではなく別の場所で!)

えいゆう

②ミルクをあげるのも授乳室を使っていいと思う!